緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の初めての
天井狙いをしてきました(・∀・)
その中で緑ドンシリーズではお馴染みの
躍動の緑演出を拝むことが出来ました(*´∀`*)
躍動の緑は発生した時点で、かなりの激アツ演出です!
それでは、8月9日~10日の稼動内容と共にご覧下さい。
スポンサーリンク
8月9日実戦
★1台目 <スナイパイ72>制作ステージ中
いつものようにホールの状況をチェックしていると、
制作ステージで残り19Gの台を発見(゜Д゜)!
荷物もコインも無いし、これはさすがに打つでしょと
打ってみるもスルーでした(;´▽`A“
これが巷でいうところのエスパーヤメですね(笑)
【差枚】-41
★2台目 <緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説>738G
【予想期待値】1720
緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の初めての天井狙い(・∀・)!
ボーナス間738Gとちょっと浅いものの、
今後、お世話になる可能性が高い機種なので、
勉強のために打ってみると、
通常時から白夜ゾーンに突入(・∀・)!
白夜ゾーンはARTの自力高確率チャンスゾーンで、
最終的にドンちゃん or ビリーがドンハウスに到着すれば、
ART確定みたいですね~。
ここで、ARTを引き当てることが出来れば、
投資も抑えられるので楽になるんだけどな~と思うもスルー(;´▽`A“
その後は順調にハマり・・・
1192Gでバケでした(;´▽`A“
中途半端!
でも、バケ中はお馴染みのビリータッチチャレンジ発生!
ここで見事に引き当てられれば、初打ちとしては上々の結果でしょうと、
タッチするも「めんぼくねぇ~」でした(*´Д`)=з
REG後は高確に移行するようなので、CZの潜伏見極めも兼ねて、
少し様子を見ようと回してみると、
躍動の緑キター(゜Д゜)!
おそらく内部的には高確状態ですし、
ボーナス重複の有無に関わらずアツいんじゃなかろうかと期待していると、
ボーナスの方でした(・∀・)!
これがBIGで、BIG後2G目に強チェリーを引くナイスな展開!
でしたが、白夜ゾーン2回当選するもスルーで終了でした(;^_^A
通常時のARTはほとんどCZを経由するみたいなんですが、
このCZいらねぇ~(;´▽`A“
せっかく高確っぽい所で強チェリー引いても、
CZ当選だけでさらにもう1発引かないといけないのは厳しいですね(;^_^A
前作の緑ドンみたいに直ART抽選の方が個人的には良かったですw
どうでも良い事ですが、
この人、サトウくんって言うんですね(゜Д゜)!
緑ドン3作目のキラメキ!炎のオーロラ伝説にて、
初めて知りました(笑)
結構、普通な名前なんですねw
【差枚】-578
8月10日実戦
★1台目 <鬼浜爆走愚連隊 友情挽歌編>500G
【期待値】1510
何気に鬼浜爆走愚連隊も初めての天井狙い!
ちょうど500のゾーンも狙えるから良いかなと打ち始めると、
30Gくらいでボーナス当選でした(*´∀`*)
これが成り上がりボーナスだったもののスルー。
そして、天国ゾーンで男ボーナスを引き戻すもスルーで終了でした。
早く鬼浜の一撃を経験してみたい(・∀・)
【差枚】-200
★2台目 <北斗の拳 転生の章>485あべし
【予想期待値】300
巷で話題の555あべしゾーン狙いをしてみました(・∀・)
具体的には545~576あべしのゾーンで
前兆無しなら通常Bの可能性が高まるので続行。
前兆有りなら通常Aの可能性が高まるので、
ゾーン抜けでヤメという立ち回りですね。
そして、この台では分かりやすく天命の刻が来たので、
ゾーン抜けでヤメて-137枚でした。
★3台目 <バジリスク2>773G
【期待値】3170
【差枚】-283
★4台目 <押忍!番長2>198G
【期待値】800
【差枚】-94
★5台目 <バジリスク2>643G
【期待値】1680
【差枚】+458
★6台目 <北斗の拳 転生の章>510あべし
【予想期待値】1040
そして、2台目の555あべし狙い(・∀・)
こちらは545~576あべしのゾーンでは何も起こらずに、
580あべしくらいで画面割れ演出からバトル2Gくらいで終了でした。
今ならバトル発生した時点で止めているのですが、
この時は天命の刻に入らなければセーフ(*´∀`*)
と思っていたため、モードBもろた!と思って続行したところ、
見事にモードB天井スルーしました(;´▽`A“
今さら、やめられないゲーム数になっていたため、
これは高い勉強代になりそうだと続行すると、
早めのあべし数でサバちゃんゲットでした(・∀・)!
浅いあべし数が選択されていたようで助かった(;´▽`A“
この台で負けても文句は言えないなと思っていたんですが、
すぐにレインボー柄の百裂乱舞降臨(*´∀`*)
この百裂乱舞では勝負魂を11個獲得し、
これで少しは損失を減らせるかな~なんて思っていたんですが、
7セット目まで順調に継続し、
神拳勝舞エクストラに突入(゜Д゜)!
何か神拳勝舞では、早めのバトルで勝ちまくり、
気付くと、勝舞魂の数は23個に!
おまけにトキとの対決で神拳勝舞エクストラということは、
ですよね~(*´∀`*)
SPバトル自体は3連であっという間に終了してしまったんですけどね(笑)
それでも、特闘中に勝負魂をさらに2個上乗せると、
勝舞魂が凄い事に(゜Д゜)!
自己最高の数かも!
相変わらず、神拳勝舞の引きがよろしいようで、
早めに決着しまくり!
これは、北斗の拳で終わらないパターンに入ったのでは!?
という感じでしたが、
最後は11連敗でフィニッシュ(;´▽`A“
最後の方に大きめの連敗を喰らって終了でした(;^_^A
北斗の拳 転生の章はATレベル低くても、
神拳勝舞の引きが良ければ何とかなりますな(・∀・)
最終的に2920枚の交換で+2220枚になりました。
トータル収支
★8月9日~10日の差枚:+1345枚
★8月9日~10日の期待値:+10220円
緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説は
早くもお客が飛び気味ですね(;^_^A
やはり、今の時代にボーナス+ART融合タイプは厳しいんですかね~。
私は設定看破が好きなので今のボナ+ARTタイプの流れはいいなと思っているんですが、如何せん緑ドンしかり純増を上げた為かARTに入りずらくなってる印象なんですよね。。どうしたものか笑
それはそうと北斗転生で800あべしぐらいからしか狙ってないのですが、導入から今まで500枚以上出したことないのですがどうやったら勝てるんですかね\(^o^)/
★わかまるさん
純増上げた影響はどこかに出てきますよね(;^_^A
でも、ボナ+ARTタイプが生き残るためには、
それしか選択肢が無いのかもしれませんw
北斗で500枚以上無しは酷いですね(゜Д゜)!
私はパチスロライター嵐さんの
やさシステムゼロ式を使っています(笑)
緑ドンは天井突入を3回ほど見ましたが全部ボーナスなしで駆け抜けてましたね…結構キツい台ではないかと
この前の稼働でクイーンズブレイドから3000枚出ました\(^o^)/
ようやっとこの日が参ったのじゃ! しかし後1000枚ほど負けている現実…\(^o^)/
クイーンズブレイドは効果音が鳴った時以外小役狙わなくてよいかと
あとAT中は中押しBAR狙いすればチェリー以外全役フォローできるので楽ですよ(゚∀゚)
あ、演出はつまらないですが
★壱さん
クイーンズブレイドで3000枚おめでとうございます!
AT中中押しで手順楽そうでいいですね♪
イメージ的にはマクロスの打ち方でしょうか(・∀・)
演出がつまらないも何も、こちらは導入ありません\(^o^)/
北斗は勝負魂さえ貯めればいい展開になることも
多いですね^^
でも勝負のときにシンやサウザーばかりだと絶望感に
苛まされそうだけど^^;
★ひでまろさん
全ては勝舞魂貯めて、神拳勝舞に勝つ!
ただ、これだけの台ですw
設定が物言うドンちゃんタイプは、イベントが復活しないと稼働は厳しいですよね。よっぽどお店の特徴を掴んでいないと攻めようが無いと思いますσ(^_^;)
北斗555狙いは、少しでも怪しい演出が有れば止めた方が無難みたいですね。北斗は色々なゾーン狙いがあって楽しめます♪
★カートさん
北斗の555狙いはアターや画面割れ演出が発生した
場合に続行するかどうか迷いますよね。
これくらいの演出は普通に起こるので判断が難しいです(;^_^A
こんにちはー。
先日大阪に遊びに行った時、友達と入った店で緑ドン(viva)を打ってきました!
ボナ確立は余裕の設定6超えでしたので、打ってみましたが順調に出て2000枚ほど出ました。
等価ではないのはきついですが、とにかく緑ドンが楽しすぎて楽しすぎて・・・(*^_^*)
現行の緑ドンより絶対面白いですね。
メーカーさんにはもう少し頑張ってもらいたいです。
★かめさん
こんばんは!
緑ドンvivaは完成度高かったですよね~。
ドンちゃんシリーズはどこで間違えたのか、
段々と方向性がズレていっている気はしますよね(;^_^A
俺も緑ドン打ちました!
打ち始めてすぐ中段チェリーを引きREGで終了。^_^;
聞く話だと、緑ドンの天井はそこまで大した事ないみたいですねぇ(´・_・`)
客離れも始まってますw
★らいさん
緑ドンの天井はARTにも恩恵があるという
情報もありますが、詳細は不明です(;^_^A
客離れが始まっているのは間違いないですw
緑ドンオーロラは
歴代の緑ドンより、赤ドン雅寄りです
CZ中は弱レアですらART当たります
どうみても設定差はモード別CZ当選率
高設定なら低確率でも当たりますが
低設定なら高確率のレア役すら外します
出玉は
大航海、スーパー大航海でレア役ボーナス連打
無限で強レア引きつつボーナス当たらない
バイキングラッシュ当てる
祇園モードが当たり易い赤ドン雅
これは緑ではない、赤ドンだったんだ
祭ドンも赤ドンシリーズだったんだ
赤ドンだと思えば楽しめる不思議
★悪叔父さん
確かに緑ドン オーロラはどちらかというと
緑ドンより赤ドンをベースにしている印象ですよね。
祭ドンもそうですが、何で人気の無かった
赤ドンをベースにするのかが謎です(笑)