北斗の拳 転生の章 北斗揃いの確率と恩恵

北斗の拳 転生の章の北斗揃いの確率と恩恵解析情報です。

    北斗の拳 転生の章 北斗揃いの確率と恩恵

  • 最終的なボーナス割合
    赤7揃い 97.47%
    北斗揃い 2.53%
     
  • ATレベル振り分け
    ATレベル3 66.67%
    ATレベル4 33.33%

北斗揃いはオーラ昇格チャレンジ中の格上げ抽選も込みで考えると、
約40回に1回の割合で当選するみたいですね(・∀・)

設定1のAT初当たり確率が1/355.7なので、
単純計算で北斗揃い確率は1/14228になります。

最近の機種の中では現実的な確率と言えそうですね(笑)

そして、北斗揃いの恩恵はATレベル3 or 4確定!

振り分けは2:1となっているので、
ATレベル4にも十分期待が持てる内容となっています。

そんな北斗揃いですが、
6月最終実戦でついに引いちゃいました(*´∀`*)

それでは、6月30日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

6月30日実戦

★1台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで567G
【期待値】3690
【差枚】+156

 

★2台目 <バジリスク2>天井まで431G
【期待値】4440
【差枚】-426(妻)

 

★3台目 <押忍!番長2>ボーナス後182G
【期待値】840
【差枚】-133

 

★4台目 <北斗の拳 転生の章>AT後1090あべし
【予想期待値】7300

AT後1090あべしの台でしたが、
いつも通り1400台まで持っていかれて闘神演舞当選でした(;´▽`A“

それでも、天破のおかげで6000投資で済んだので、
AT2~3連してくれれば、回収できるかなと思っていると、

 

初めての北斗揃い!

北斗揃いキタよー(゜Д゜)!

北斗揃いはレインボーオーラから来るものと思っていたんですが、
まさかの白オーラからでした(笑)

一応、プレミアフラグなんでしょうが、
あまりに普通に北斗揃いが出たのでビックリでした(;^_^A

ということはここで北斗揃いさせると、
レインボーオーラになるのかなと思っていたら、

 

闘神演舞は青オーラスタート

青オーラのままでした( ´∀`)

どちらにしもてATレベル3以上確定なので良いんですけどね!

問題はここから!

当ブログのコメント欄では単発終了報告なんかも良く聞くので、
1セット目が大事だな~と思っていると、

 

北斗揃いとSPバトルはセット?

SPバトルきたー(゜Д゜)!

これはありがたい!

SPバトル消化中に勝舞魂を貯められれば、
ATレベル3以上とのコラボで凄いことになるんじゃないかと思っていると、

 

北斗の拳でトキ昇天

1ラウンド目にいきなりトキが昇天(;´▽`A“

何か早すぎでない?

これはこれで継続確定なので嬉しいんですが、
前作からトキ昇天の条件は良く分かりませんね(;^_^A

結局、SPバトルは9連して勝舞魂9個に!

出来れば、2桁貯めたい所でしたが、
北斗揃いした後なので十分!と闘神演舞がスタートすると、

 

闘神ステージスタート

闘神ステージスタートでした(*´∀`*)

さすがは北斗揃いの効果ですな~。

コメント欄では、北斗揃いで単発終了だった人がいる一方、
万枚を出したなんて報告もあったので、
これは期待できるかも~(*´∀`*)

なんて思っていると、

 

北斗揃いの価値は?

1/10万枚で終わりました(;´▽`A“

早すぎるよ、ケンちゃん・・・。

最後は神拳勝舞9連敗でフィニッシュでした(笑)

北斗揃いといっても、ATレベル3以上で勝舞魂が貯まりやすくなるだけなので、
安心感という意味では全く無かったですね(;^_^A

やはり、北斗の拳は神拳勝舞中の引きが重要になりそうですw

この後は天破ループで360あべしまで回すもスルー。

北斗揃い後は天国移行確定だったりして~
なんて淡い期待を抱いていましたが、ただの妄想でした(;´▽`A“

最終的に954枚の交換で+654枚となりました。

 

★5台目 <バジリスク2>天井まで196G
【期待値】16380

バジリスク2で天井まで196Gのお宝台を発見!

ここは是非とも天井到達しておきたいな~と
妻に打ってもらうと、

 

バッチリ天井に到達させてくれました(*´∀`*)

私が北斗揃いで消化不良に終わったぶんまで回収お願いします!

という感じでしたが、ART3セットで終了でした(;´▽`A“
それでも一応プラスですし、天井の恩恵を受けられただけ良かったですね(;^_^A

【差枚】+17

 

★6台目 <北斗の拳 転生の章>AT後919あべし
【予想期待値】3440
【差枚】-379

 

★7台目 <北斗の拳 転生の章>AT後805あべし
【予想期待値】1750

この日、3台目の北斗の拳 転生の章でしたが、
今度は1300あべしくらいでATに当選すると、

 

1日2度の北斗揃い!

この日2度目の北斗揃いでした(゜Д゜)!

こんなにもあっさり引けるものなのか!?

今回はオーラ昇格チャレンジが緑オーラスタートだったので、
ATレベルに期待できるかな~と思っていたら、
まさかの北斗揃いでした(笑)

こんなにも早くリベンジの機会が訪れるとは(*´∀`*)
神は我を見捨てていなかった!

そして、北斗揃い後は、

 

SPバトル開始

特闘バトル(・∀・)!

もしかしたら、北斗揃いとSPバトルはセットなのかもしれませんね。

画面はケンシロウでしたが、何とかここで勝舞魂を
少しでも貯めたい!と願うもSPバトルは2連終了(;´▽`A“

それでも、先ほどと同様に闘神ステージスタートとなると、
勝舞魂を順調に獲得して、とりあえず単発終了は回避!

我が拳に力を(゜Д゜)!と打ち始めると、

 

2度目の北斗揃いも撃沈

3セットで終了しました\(^o^)/

果たして、北斗揃いがショボいのか、私の拳がショボいのか。

限りなく後者に近い気がしますが、
またもやチャンスを活かせずに+179枚で終了でした。

トホホ・・・。

 

トータル収支

★6月30日の差枚:+68枚
★6月30日の期待値:+37840円

1日に2回も北斗揃いを引いた価値は
+68枚という結果に終わりました\(^o^)/

次回か次々回は6月収支報告になります。お楽しみに♪

北斗の拳 転生の章 天井の恩恵
北斗の拳 転生の章 朝一狙い