北斗の拳 転生の章 天井狙いからSPバトル!

北斗の拳 転生の章の天井狙いから
SPバトル(スペシャルバトル)に突入しました(・∀・)!

SPバトルは従来のケンシロウとラオウのバトルを再現したスペシャルAT!

1セット15Gながら、継続率は77.7%~90%で、
この間も勝負魂の獲得を抽選しているそうです。

SPバトル開始画面のキャラでSPバトル継続率を示唆しているようで
キャラはケンシロウ・トキ・ジャギ・ラオウの4種類。

ラオウなら高継続率の期待大のようですが、
いきなりラオウが出ちゃいました(*´∀`*)

SPバトルの結果は、6月7日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

6月7日実戦

★1台目 <バジリスク2>天井まで409G
【期待値】4860

こちら妻実戦でしたが、

 

天井到達から13連チャン(*´∀`*)

そこそこ天井に近い台で見事に天井到達させてくれて、
いつものナイスな引きを発揮してくれました♪

最終的に1539枚の交換で+739枚になりました。

 

★2台目 <海物語ミラクルマリン>天井まで261G
【期待値】1290
【差枚】+199

 

★3台目 <バイオハザード5>朝一リセット狙い
【期待値】1310
【差枚】-200

 

★4台目 <押忍!番長2>ボーナス後390G
【期待値】840
【差枚】-50

 

★5台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>ART後931G
【期待値】8390

こちら妻実戦でしたが、3000投資で
V3揃いのART当選でした(*´∀`*)

これが200Gスタートでなおかつ7連させてくれたようで、
1911枚の交換で+1761枚になりました。

妻の引きが戻ってきた(゜Д゜)!

 

★6台目 <真田純勇士>通常時732G
【予想期待値】3730
【差枚】+88

 

★7台目 <北斗の拳 転生の章>AT後976あべし
【予想期待値】2750

AT後976あべしとまずまずの台を打ち始めると、

 

あべしチャレンジ成功

1096あべしで解除でした(*´∀`*)

北斗の拳 転生の章の天井は最大1536あべしですが、
今までの実戦上、あまり最深部まで持っていかれたことが無いんですよね。

通常Aでも意外と浅めのあべし数が選択されやすいのかな?

何はともあれ、闘神演舞スタート!

前回は勝舞魂3連敗で終わってしまいましたが、
今回は無事に2セット目に突入すると、

 

闘神ステージに昇格!

闘神ステージに昇格したよ(゜Д゜)!

AT中のステージは闘神レベル期待度を示唆しているようで、
闘神 > 激闘 > 覇道 > 金剛という順番みたいですね。

そして、やはり闘神レベルが高かったのか、
勝舞魂を6個くらい獲得すると、

 

神拳勝舞に勝利!

神拳勝舞にも無事に勝利(*´∀`*)

そして、3セット目は、

 

激闘ステージ

激闘ステージに昇格(゜Д゜)!

これはもしかしてATレベル高いのかな?

この後は順調に継続バトルにも勝利していくと、

 

神拳勝舞エクストラ

神拳勝舞エクストラに突入(・∀・)!

神拳勝舞エクストラは突入時点で次セット継続が確定!

継続抽選自体は普段と特に変わらないようですが、
エクストラ中は勝つまで勝舞魂が減らないためお得です。

ここで見事に10Gくらい継続する見事な引きを発揮し、
かなりお得なエクストラバトルとなりました(笑)

展開にも恵まれて、AT9セット目まで進むと、

 

神拳勝舞中に赤7揃い

継続バトル中に赤7揃っちゃったよ(゜Д゜)!

これってどういう扱いになるんだろう?
と思っていると、バトル後に

 

SPバトル開始画面がラオウ

SPバトル突入でした(゜Д゜)!

しかもSPバトル開始画面がラオウ!
もしかして、いきなり90%引いちゃった?

 

SPバトルは従来の北斗バトルを再現

SPバトルは従来のバトルを再現!

SPバトル開始画面がラオウだったので、
どこまで続くのか楽しみにしていたんですが、5連で終わっちゃいました(;´▽`A“

ラオウが強いのも再現しているようです!

何かスペシャルバトルの割にショボかったなと思っていると、

 

北斗の拳 転生の章のバトル中に赤7

また神拳勝舞中に赤7揃ったー(゜Д゜)!

これがまたまたSPバトル突入!
SPバトルって意外と突入しやすいのかな?

さっきのぶんまで継続させるで~!
と気合を入れて消化すると、3連で終了でした(;´▽`A“

SPバトルは1セットのゲーム数が15Gしかないので、
過度な期待は禁物ですね(;^_^A

どちらかというと、ほぼ毎ゲーム勝舞魂を獲得できる
百裂乱舞のほうが期待度高そうです。

 

闘神演舞獲得枚数

結局、ATは17セット継続し、
最終的に2245枚の交換で+2145枚となりました。

北斗の拳 転生の章は一撃で大量上乗せ!

という感じの機種では無いんですが、
コツコツ勝舞魂を乗せて継続させて行く感じで、私好みです(笑)

基本的に事故待ち機種は相性が悪いので、
北斗の拳 転生の章にはかなり期待が持てそうです(・∀・)

 

★8台目 <北斗の拳 転生の章>AT後1298あべし
【予想期待値】10960

7台目を終えて、コインを流し終えた後に
北斗の拳 転生の章のシマをチェックすると、
データカウンタ上で600Gくらいで捨てられている台を発見。

あべし数をチェックしてみると、1298あべしでした(゜Д゜)!

こんな台が拾えるのも今ならではですね(笑)
もちろん、台に座って打ち始めると、

 

天命の刻で北斗百裂拳が炸裂

天命の刻から北斗百裂拳が炸裂(゜Д゜)!

見事に1330あべしで解除でした(*´∀`*)
投資2000だったのでラッキー♪と赤7を揃えると、

 

闘神演舞が緑オーラスタート

緑オーラスタート(゜Д゜)!

これはATレベルに期待が持てるんじゃないか?
と期待を持って打ち始めると、

 

北斗の拳転生の章獲得枚数

5セットで終わっちゃいました(;´▽`A“

緑オーラは前作ならアツかったんですが、
今作では赤と紫も追加されているので、あまりアツくなさそうですね(笑)

ちなみに、勝舞魂の勝率は正確に数えていないのですが、
30%以上はあった気がします。

継続抽選は成立役の影響を受けるようなので、
神拳勝舞中に以下に良い役を引けるかが勝舞になりそうですね。

【差枚】+515

 

トータル収支

★6月7日の差枚:+5197枚
★6月7日の期待値:+34130円

5月19日から約半月で-7348枚のマイナスを喰らっていましたが、
一気に3/4くらい取り戻してきました!

いや~、しんどかった(笑)

北斗の拳 転生の章 天井