ゼーガペイン ゾーン狙いからシズノ覚醒ゾーン!

ゼーガペインのチャンスゾーン狙いから、
見事にシズノ覚醒ゾーンに当選しました(・∀・)

ゼーガペインは規定ゲーム数到達によるCZ抽選があり、
100G以降は100G毎にCZ抽選。

どのゾーンでもCZ当選率25%以上ありますが、
規定ゲーム数500Gは全テーブル共通でCZ当選率50%以上!

ゾーン狙いするならここかなと言う事で、
早速実践してみましたが、見事に1/2を引き当てましたよ(*´∀`*)

ゼーガペイン ゾーン解析

それでは、8月25日~28日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

8月25日実戦

★1台目 <AKB48>84G(ゾーン狙い)
【予想期待値】500
【差枚】2台目に持ちコイン移動

 

★2台目 <AKB48>61G(ゾーン狙い)
【予想期待値】500
【差枚】-190

AKB48の天国ゾーン狙いでしたが、2台ともスルーでした(;´▽`A“
まだ始めたばかりなので、数こなさいとですね(;^_^A

 

★3台目 <攻殻機動隊SAC>188G(ゾーン狙い)
【予想期待値】800
【差枚】-85

 

★4台目 <マクロスフロンティア>1292G
【期待値】10330

マクロスフロンティアの結構なお宝台でしたが、
順調に天井に向けて突き進み、

 

天井まであと5GでBIGでした(;´▽`A“

何かの間違いで天井発動しないかなと祈るも
何も無しで終了で-183枚でした。

こんな時に秘宝伝タイプの擬似ボーナス突入リプで
天井リセットだったらな~と思わずにいられない展開でした(笑)

【差枚】-183

 

★5台目 <攻殻機動隊SAC>396G(ゾーン狙い)
【予想期待値】800

攻殻機動隊のゾーン狙いでしたが、
あと数ゲーム回して何も無かったらヤメようという所で強レア役降臨\(^o^)/

ゾーン狙いのあるあるですが、
仕方がないのでCZの潜伏が無いか確認していると、

 

笑い男モード

笑い男モードからのATヒットでした(*´∀`*)

ハイウェイモードかフライトモードをスルーし、
諦めかけていたら、笑い男モード突入でした(・∀・)!

このATは115Gくらい続いて終了。
もう一台、ゾーン狙いできる台があったため、持ちコイン移動でした。

 

★6台目 <攻殻機動隊SAC>388G(ゾーン狙い)
【予想期待値】800
【差枚】+197

そして、こちらはヒットせず終了で、
5台目と合わせて+197枚でした。

 

★7台目 <北斗の拳 転生の章>742あべし
【期待値】2830

こちら妻実戦でしたが、

北斗揃いからSPバトル12連(゜Д゜)!

北斗揃いからのSPバトルは継続率77.7%固定なので、
かなり続いてくれました(*´∀`*)

勝舞魂も結構貯まったようで、
これは一撃に期待できるよ~!という感じでしたが、
ATは5連で終了でした\(^o^)/

既に夫婦合わせて北斗揃い5回くらい引いていますが、
一度もAT10連以上したことありません(笑)

やっぱり、この機種は神拳勝舞に全てがかかっていますね。
最終的に1267枚の交換で+1017枚でした。

 

★8台目 <鬼浜爆走愚連隊 友情挽歌編>533G
【期待値】1750

685Gと早めのゾーンで解除してくれると、

 

リュウジは鉄板!

成り上がりボーナスからリュウジ勝利でした(*´∀`*)

鬼浜シリーズにおけるリュウジの信頼度は半端無いですね(・∀・)
これで2回目となるATをゲット!

今度こそ仏恥義理ターボで夜露死苦!

という感じでしたが、1セットであっさり終了でした(;´▽`A“
このまま仏恥義理ることなく、台撤去されそうですw

【差枚】-135

 

★9台目 <バジリスク2>691G
【期待値】2150

こちら私が打っていた台を妻が引き継ぎましたが、
しっかりと天井に到達したようで、

 

ART21連でした(*´∀`*)

しかも、そのART後に引き戻してからさらにART8連!

贅沢言えば、合わせエンディング行って欲しかったですが、
十分過ぎる結果で3019枚の交換、+1869枚となりました。

 

★10台目 <押忍!番長2>181G(ゾーン狙い)
【期待値】840
【差枚】+227

 

★11台目 <魁!!男塾>836G
【期待値】2190

久しぶりの男塾でしたが、打ち始めてすぐに、

 

ロデオのキリン柄はアツい!

キリン柄登場でした(*´∀`*)

これはさすがにアツいんでないの?
という感じでしたが、この後は天挑五輪モード決勝に進み、

 

男塾桃で確定

男気注入でした(゜Д゜)!

キリン柄+桃が出てきた時点でモロたようなもんですな。

このATはあっさり終了し、AT後夜背景から
再びAT引き戻すも、これまた駆け抜けて終了でした(;´▽`A“

この機種は完全な事故待ち機種ですね(;^_^A

【差枚】+7

 

★12台目 <北斗の拳 転生の章>505あべし(ゾーン狙い)
【期待値】500
【差枚】-74

 

8月28日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>930G
【期待値】3700
【差枚】-183(妻)

 

★2台目 <押忍!番長2>377G
【期待値】840
【差枚】+73

 

★3台目 <北斗の拳 転生の章>728G
【期待値】2740
【差枚】+58

 

★4台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>91G(救済天井狙い)
【予想期待値】8610

こちら救済天井狙いでしたが、
打ち始めて30G程でGOD GAME突入でした(・∀・)

これはこれでラッキー♪
と打ち始めるもARTは1セット終了。

いつになったら引けるエクストラモード(;´▽`A“

【差枚】+107

 

★5台目 <ゼーガペーン>509G(ゾーン狙い)
【予想期待値】500

ゼーガペインの500Gゾーン狙い実戦です(・∀・)!

打ち始めは509Gで既に500GのCZ抽選は終わっていますが、
ゼーガペインのCZ当選時の前兆は24~47G。

これならまだチャンスあるかも?

と思いつつ、ゾーン狙いをしてみると、

 

ゼーガペイン ゾーン狙いからシズノ覚醒ゾーン!

見事にシズノ覚醒ゾーンへ突入でした(*´∀`*)

シズノ覚醒ゾーンは1セット30G継続する自力チャンスゾーン!

擬似ボーナス・AT当選期待度は約34%ですが、
見事に当選すると、レベルアップし、再び10Gから再スタート。

最終的にレベル4まで達すると、
リザレクションチャンス×2+ゼーガラッシュ+セブンインパクト確定
という中々夢のあるスペックとなっています(・∀・)

ここはブログのネタのためにも当てさせてくれ~!
と祈りを込めてレバーを叩いてみましたが、

 

シズノさんの眠りは深かったようです(;´▽`A“

CZ抜け後数ゲーム回してヤメで-58枚でした。

さて、問題のゼーガペインのゾーン狙いですが、
今回、前兆っぽい挙動が見られたのが520G過ぎてからでした。

ゼーガペインの前兆は24~47Gなので、
500~520Gくらいの台をピンポイントで狙っていけば、
投資も抑えられるため、十分ゾーン狙い価値ありそうな印象でした(・∀・)!

中々この狭いゾーンで落ちてる事は無いと思いますが、
前兆が24~47Gであることを知らずに、
早めに見切って捨てる人もいそうなのでチャンスかもしれませんね。

今後も積極的に狙っていこうと思います\(^o^)/

 

トータル収支

★8月25日~28日の差枚:+2647枚
★8月25日~28日の期待値:+40380円

ゼーガペインは原作を見たことが無いのですが、
パッと見の印象がエウレカセブンに似ていますよね(・∀・)

ゲーム性もエウレカに似ていれば面白いそうなのですが、
果たしてどうなんでしょうね~。

早くゼーガシステムを発動させてみたいです!