キャプテンパルサー 天井狙い!

初めてのキャプテンパルサーの天井狙いをしてきました。(・∀・)

キャプテンパルサーの天井スペックをおさらいしておくと、

・天井
通常A 1280G
通常B 512G
天国 128G
極楽 128G

・恩恵
天井到達でAT「トレバーパニック」当選。
さらに1248G以降の当選で、極楽モードへの移行確定

となっています。

あの大人気パルサーシリーズ初のATマシンということで、
どのような変貌を遂げたのか確認して来ました♪

それでは、5月26日~29日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

5月26日実戦

★1台目 <バジリスク2>天井まで604G
【期待値】2000

こちら妻実戦でしたが、途中で私が打つと
中途半端なところでバジリスクタイムに当選するも、

 

豹馬カットイン

いきなり豹馬カットインきたー(゜Д゜)!

豹馬は登場した時点で赤7揃い確定ですが、
BIGや真瞳術への期待も持てる激アツキャラ。

おねげーします!と揃えるも普通の瞳術チャンスでした(;´▽`A“

かれこれ、バジリスク2は300台以上打ち込んでいますが、
いまだに真瞳術チャンスは一度も無し(゜Д゜)!

スーパープレミアフラグとなっています(笑)

がっかりでしたが、その後は上乗せにも恵まれて、

 

バジリスクタイム獲得枚数

10セット消化できました(*´∀`*)

真瞳術引けなくても、やっぱりバジリスク2は安定感があります。
最終的に1442枚の交換で+642枚となりました。

【差枚】+642

 

★2台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>通常時816G
【予想期待値】5500
【差枚】-99

 

★3台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで595G
【期待値】3340
【差枚】-506(妻)

 

★4台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>天井まで497G
【期待値】7700
【差枚】-132(妻)

 

★5台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで605G
【期待値】3190
【差枚】-509(妻)

 

★6台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>ボーナス間1333G
【予想期待値】12900

ボーナス間1333Gのお宝台発見(゜Д゜)!

天井まで270Gくらいの台なら、ハマり属性の敵じゃない!
と既に天井到達したつもりで打ち始めると、

 

8GでBIG引きました(;´▽`A“

いや~、噛み合わない時は、本当に噛み合いませんね(;^_^A
チャンスを活かせず終了も+123枚となりました。

 

5月29日実戦

★1台目 <バジリスク2>天井まで536G
【期待値】2800
【差枚】+792(妻)

 

★2台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで306G
【期待値】10790

今度は北斗で天井まで306Gのお宝台(゜Д゜)!

秘宝伝のお宝台チャンスを活かせなかった
リベンジの機会を早くも与えてもらいました♪

今度こそ、天井に到達させておきたい所でしたが、

 

88Gで宿命の刻でした(;´▽`A“

せめて、そこは激闘乱舞にしてよ・・・。

何でこのタイミングで1/1285を引いちゃうかな~という感じでしたが、
奇跡的にラオウとのバトルを制し、激闘乱舞に突入(゜Д゜)!

これだけでも儲けものでしたが、

 

ケンシロウ剛掌波を避ける

剛掌波避けちゃったよ(゜Д゜)!

完全に終わったと思っていただけにラッキー♪

この日のケンシロウは強くて、
ケンシロウ攻撃で安心して4セット目まで継続させると、

 

中段チェリーでいきなりバトル!

中段チェリーからバトル発展(・∀・)!

普通は中段チェリーでゲーム数上乗せした後に、
バトル発展するケースが多いのですが、
珍しくいきなりバトルでした。

だからという訳では無いと思いますが、
ここからバトル3連戦3連勝という結果でゲーム数上乗せ!

 

北斗の拳 獲得枚数

最終的にART5セット終了でしたが、
ゲーム数上乗せにも恵まれて+868枚となりました。

 

★3台目 <キャプテンパルサー>AT後660G
【予想期待値】3260

初めてのキャプテンパルサー天井狙い!
AT後660Gの台でしたが、期待値はあるかなと打ってみると、

 

キャプテンパルサーのケロット柄

荒波モードからカエル柄(*´∀`*)

荒波モードはゲーム数解除の前兆ステージ。

普通ならカエル柄演出発生でアツくなれる場面でしたが、
この演出出たのが1180G付近でした(;´▽`A“

天井近いゲーム数で、カエル柄なら、

 

トレジャーパニック

そりゃ、当たるよね~(;´▽`A“

キャプテンパルサー初打ちは最深部付近まで持っていかれました(;^_^A

ボーナス履歴を見ても、深いゲーム数で当たっている台が多いですし、
新鬼武者 再臨と同様、タワー建設タイプかもしれませんw

そのぶん、ATの性能に期待したい所でしたが、

 

キャプテンパルサーのATはあと乗せ

トレジャーパニック中にコイン獲得(・∀・)!

キャプテンパルサーのゲーム数上乗せは基本後告知で、
獲得したコインの種類に応じて、AT後のトレジャースロットで、
上乗せゲーム数が告知されます。

コイン自体は押し順ナビでスイカが成立することもあるので、
結構獲得しやすいのですが、白コインは基本ゲーム数上乗せ無しですw

今回獲得した白コインもゲーム数上乗せは無しで、
あっさり最低40GでATを駆け抜け(・∀・;)

やっぱり、規定ゲーム数管理タイプはダメかな~と諦めかけていると、

 

パルサーの天国中に引き戻し

天国ゾーンで引き戻し!

結局、2回ほどATを引き戻しまして、一番出玉を獲得できたのが、

 

キャプテンパルサーのAT獲得枚数

584枚でした(・∀・)

キャプテンパルサー初打ちの感想ですが、
当たり前ですが、今までのパルサーシリーズとは別物ですね~。

一撃5000枚以上出している台もたまにみかけますが、
基本、事故待ち機種という感じで辛い印象です(;^_^A

また、通常時も非常に退屈なゲーム性なんですが、
そんな時にこんな演出が出ると、

 

キャプテンパルサー感想

こっちの台詞だよ(゜Д゜)!

と突っ込みたくなりました(笑)
あまり、息の長い機種にはなりそうにないですね(;^_^A

【差枚】-290

 

★4台目 <花の慶次>天井まで566G
【期待値】1610
【差枚】-69

 

★5台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>天井まで571G
【期待値】6320
【差枚】-18(妻)

 

トータル収支

★5月26日~29日の差枚:+802枚
★5月26日~29日の期待値:+59410円

皆さん、5月実戦お疲れ様でした(・∀・)
6月もスタートしていますが、頑張って行きましょう♪

キャプテンパルサー 天井