デビルメイクライ4の天井はLCBでリセット?

デビルメイクライ4の天井はボーナス間となっていますが、

どうやらLCB(セイバーアタック)成立でも
天井までのゲーム数がリセットされるみたいですね(・∀・)

データカウンタでは、ARTをREGカウントするお店も多いですが、
LCB成立した時にBIGとREGどちらのデータにカウントされるのか?
そもそもデータカウントされるのかが不明です。

デビルメイクライ4は、チャンスボタン長押しで
正確なボーナス間ゲーム数が分かるので有効活用したいですね♪

デビルメイクライ4 天井詳細はこちら

さて、そんなデビルメイクライ4ですが、
早速、実戦してきましたよ\(^o^)/

それでは、9月19日~20日(前半戦)の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月19日実戦

★1台目 <バジリスク2>659G
【期待値】1840
【差枚】-145(妻)

 

★2台目 <絶対衝激2>640G+ブルマ
【期待値】1690

ブルマだったので打ってみましたが、
天井最深部付近まで持って行かれての、
プラトニックボーナス単発終了でした(;´▽`A“

絶対衝激2の典型的な負けパターンで-600枚でした。

 

★3台目 <バジリスク2>632G
【期待値】1570
【差枚】-469(妻)

 

★4台目 <カイジ3>227G
【予想期待値】500
【差枚】-80

 

★5台目 <花の慶次>864G
【期待値】7090

打ち始めてすぐにBIG当選でしたが、
BIG後にベットボタンを押すと、

 

花の慶次のストーリー演出

いきなりアツそうなストーリー演出発生(゜Д゜)!

これはさすがにモロたでしょう。
と思うもスルーでした\(^o^)/

花の慶次の演出の信頼度の無さは5号機トップクラスですね(笑)

【差枚】+18

 

★6台目 <海物語ミラクルマリン>483G
【期待値】850
【差枚】+315

 

★7台目 <バジリスク2>721G
【期待値】2510
【差枚】-56(妻)

 

9月20日(前半戦)実戦

★1台目 <AKB48>480G
【期待値】1990
【差枚】-4(妻)

 

★2台目 <海物語ミラクルマリン>543G
【期待値】1330
【差枚】-179

 

★3台目 <デビルメイクライ4>568G
【予想期待値】1140

デビルメイクライ4の初天井狙い(・∀・)!

ちょっと浅めのゲーム数ですが、
今後お世話になる可能性が高い機種だけに、
勉強のために打ってみました。

すると、あっさりと666Gに到達して、

 

スタイリッシュタイム当選

スタイリッシュタイムに当選(・∀・)!

最初は準備状態スタートで、ナビ2回発生したら、
STがスタートするのですが、
バイオハザード5のパニックゾーンみたいな仕様でした(笑)

スタイリッシュタイムは、ハズレ・CB以外の全役で
ランクアップ抽選を行い、最終的にランクSまで到達すれば、ART確定!

ランクアップ抽選役が成立すると、

 

デビルメイクライ4の天井はLCBでリセット?

毎回コンボチャンスが発生(;´▽`A“

そして、次ゲームで

 

コンボチャンス

ランクアップ抽選の当否を告知!

という流れでした。

これがまた、毎回けたたましい音と共に発生するので、
ちょっと煽り過ぎの感は否めませんでしたw

で、このスタイリッシュタイムはスルーしてしまいましたが、

 

デビルメイクライ4で中段チェリー

通常時に中段チェリー降臨(゜Д゜)!

通常時の中段チェリーは、雑誌の実戦上、
ST当選確定みたいですが、

 

エナミーアタックバースト

今回はボーナスも当選していました(*´∀`*)

それにしても、CZやボーナスの名前がいちいち格好良いですね(笑)

このボーナスではST当選とはなりませんでしたが、
先ほどの中段チェリーでSTに当選していたようで、

 

スタイリッシュタイムにSmokinで当選

今度はランクSまで到達しました(*´∀`*)

ちなみに、液晶画面でART開始時の初期ゲーム数を表しているそうで、

Smokin:40G
Smokin Style:80G
Smokin Sick Style:120G

となっているようです。

ということで、

 

デビルラッシュ

40Gスタートのデビルラッシュがスタート\(^o^)/

ここからブログのネタになるような派手な展開を期待していましたが、
+10G乗せただけであっさりと終了(笑)

ただし、ART後に少し様子を見ていると、すぐにSTに当選。

その後、高確以上濃厚の教団本部に移動したので、
もう少し様子を見ていると再びSTに当選でした。

2回とも外したんでしけどね\(^o^)/

ART中も規定ゲーム数到達によるST抽選は行っているようですし、
やめどきは慎重にしないと、危険そうな機種ですね。

残念ながら、話題のレッドクイーンギミックを捻る機会はありませんでしたが、
今までに無い斬新なゲーム性を搭載している機種だけに、
今後も積極的に狙って行きたいと思います(・∀・)

【差枚】-125

 

トータル収支

★9月19日~20日(前半戦)の差枚:-1325枚
★9月19日~20日(前半戦)の期待値:+20510円

残念ながら、収支の方はSmokin!
とはなりませんでした(;´▽`A“