デビルメイクライ4の天井は2周目も有効?

デビルメイクライ4の天井はボーナス間666GでST当選、
999Gで確定ST+1/4でSTストック!

となっていますが、天井2周目も有効となるみたいですね(・∀・)

具体的にはボーナス間1666Gと1999Gでも発動します。

デビルメイクライ4はボーナス確率が重たい、
天井ARTを駆け抜けて終了という展開が多いのか、
意外とボーナス間1000G以上ハマっている台も見かけます(笑)

2周目天井が近い台も見逃さないようにしたいですね\(^o^)/

それでは、10月20日~23日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

10月20日実戦

★1台目 <モンスターハンター>871G
【期待値】4210
【差枚】-52

 

★2台目 <鬼の城>645G
【予想期待値】1800

こちら妻実戦でしたが、130G程打ち込んだ所で、

 

鬼の城のART確定演出

行き先が全て鬼狩ラッシュでした(*´∀`*)

鬼の城は前兆経由せずに、
たま~にこんな当たり方があるから面白いですよね~。

この後は殲鬼の刻で桃姫ボーナスを引いたようで、
鬼狩ラッシュをストックすると、

 

鬼狩ラッシュでロングロックから大量上乗せ!

ロングロックからめっちゃ乗った(゜Д゜)!

今まで鬼の城ではボーナスすら引いたことが無い妻でしたが、
ついにボーナスを引き当てると、ロングロックも初引き!

そして、さらに桃源の記録も降臨したようです(*´∀`*)

そんなこんなで最終的に2144枚の交換で+1844枚となりました。

 

★3台目 <バイオハザード5>66G
【予想期待値】2460

こちらART後66Gの台でしたが、前回のボーナス履歴を見ると、
宵越しで天井ゲーム数を超えていた台だったため、
これはもしや?と思って打ってみると、

 

バイオ天井後の天国ART発動

天井発動後の天国引き戻しでした\(^o^)/

これは美味しい!

投資1000でハザードラッシュに入れて、
5000枚くらい出ちゃったりして♪

なんて妄想していると、

 

ハザードラッシュ獲得枚数

80Gで終了でした(;´▽`A“

画像では180Gとなっていますが、100Gは前任者のぶんです(笑)

結果はイマイチでしたが、
まず負けようの無い台のおかげで+118枚となりました。

 

10月23日実戦

★1台目 <バジリスク2>712G
【期待値】2390
【差枚】-37

 

★2台目 <絶対衝激2>30G
【予想期待値】500
【差枚】+2

 

★3台目 <デビルメイクライ4>682G
【予想期待値】2780

打ち始めてすぐにバケに当選すると、

 

デビルメイクライ4の天井は2周目も有効?

スタイリッシュタイム2連続当選(*´∀`*)

REG中に1個ストックしたSTはスルーでしたが、
その後、教団本部で引き戻したSTから見事にARTゲットでした!

ただ、このARTは40Gあっさりと駆け抜けて終了。

ART後にまたSTに当選し、ARTを引き戻すも今度は+30G乗せて終了。

とイマイチ乗りきれない展開でしたが、
通常時にSTの引き戻し確認をしていると、

 

セイバーアタック

ロングCBことセイバーアタックきたー(゜Д゜)!

ロングCB中は毎ゲーム必ずチェリーが成立し
ART抽選が行われますが、余裕のスルーでした(笑)

これがART中に引ければ、レッツロックだったんですけどね~。

ロングCBの後は通常画面で様子を見ていると、

 

デビルメイクライ4強チェリーからBIG当選

今度はBIG当選でした(゜Д゜)!

これがART中に引ければ、イクシードボーナスバーストだったんですけどね~。
この噛み合わない感覚は何なんでしょうか(笑)

ただ、このBIG中に獲得したSTストックから、
またまたARTを引き戻すと、

 

イクシードボーナス

ついにART中にボーナスを引きました(*´∀`*)

BIGじゃなくてバケなのが残念ですが、
デビルメイクライ4はART中にボーナス引いてナンボの台!

ここに辿り着くまで結構苦労したので、
目に優しいゲーム数見せて下さいよ~\(^o^)/

と祈りを込めてレバーを叩くと、

 

イクシードボーナスで+25G

オール+5Gで終了でした\(^o^)/

訂正します。
デビルメイクライ4はART中にBIG引いてナンボの台!

期待していただけにガッカリの展開でしたが、

 

デビルラッシュでエクストラバトル勝利

エクストラバトルに勝利!

エクストラバトルは勝利時点で+30G以上の上乗せ確定!
3桁上乗せも現実的ですが、結果はというと、

 

デビルメイクライ4のART獲得枚数

+40GでARTもソッコーで終了\(^o^)/

最終的に552枚の交換で+502枚となりました。

デビルメイクライ4はゲーム性は中々面白いと思うのですが、
事故待ち機種という印象で出玉的にキツいので、
いまいち人気が出ないんですかね~。

果たして、撤去までに一撃1000枚以上出せる日はやって来るのでしょうか(・∀・)

 

★4台目 <ラブ嬢>429G
【期待値】1970

こちらラブ嬢の初打ち!

ちょっとゲーム数が浅かったのですが、
今後の勉強のために打ってみると、

 

ラブ嬢の通常演出

通常画面が静かすぎる(゜Д゜)!

こんな感じでパチンコのような演出が静かに続くので、
最近の煽りまくり演出が多い機種の中にあっては、逆に新鮮でしたね(笑)

ただ、この後は妻にバトンタッチ!

685GでATに当選したようで-155枚となりました。

ラブ嬢の詳しい実戦報告は、後日自分で打った時に取っておきます(・∀・)

 

★5台目 <ゼーガペイン>118G
【予想期待値】300

ゼーガペインのゾーン狙い(・∀・)!

今まで500Gのゾーン以外は狙っていませんでしたが、
パチスロ期待値見える化のだくおさんの記事を見て
少し試して見ることにしました。

ゼーガペイン ゾーン狙いは前兆中の台がおいしい

で、結果はというと月光ステージに移行するもスルー(;´▽`A“
ゾーン狙いは数こなしてナンボなので、まだまだこれからですね~。

ちなみに、だくおさんとはひょんな事から知り合いになりましたが、
パチスロの解析情報を数値化して、
分かりやすく記事にしてくれるので、オススメです(・∀・)

 

トータル収支

★10月20日~23日の差枚:+2153枚
★10月20日~23日の期待値:+16410円

デビルメイクライ4はやめどきが難しいですね~。

前兆中なのか、ただの高確示唆なのかの判断が付きにくいので、
ついつい引っ張られてしまいます(;´▽`A“

デビルメイクライ4 ゾーン狙い解析