バジリスク絆 天井から絆高確!祝言モード突入?

バジリスク絆のBC間天井到達から、絆高確に突入しました(・∀・)

絆高確は全役でのBC当選率がアップ!


スポンサーリンク

AT中モードはシナリオ管理でセットごとに
モード移行率が決められていますが、
絆高確は以下の追想の刻の話数でチャンスとなるようです。

02話 チャンス
08話 確定
13話 確定
16話 チャンス
19話 確定
24話 チャンス

そして、絆高確の上位モードとして祝言モードが存在!

祝言モードはAT継続確定+絆モードと同等のBC抽選状態で、
祝言ストックが無くなるまで継続!

争忍の刻でBCに当選すれば、必ず1つ以上ストックを獲得できるため、
祝言モードも連チャンする激アツモードとなっています。

今回の実戦では絆高確がループ!
これは祝言モード来たんではないか(゜Д゜)!

それでは、3月5日(後半戦)の稼動内容と共にご覧下さい。

3月5日実戦(後半戦)

★5台目 <押忍!番長2>宵407G
【期待値】840
【差枚】-40

 

★6台目 <バジリスク絆>宵355G
【予想期待値】800

こちら宵越しBC間355Gの台でしたが、
自力BCからAT6連チャンでした(・∀・)

バジリスク絆はとりあえずATに入れられれば、何とかなりますねw
+536枚でした。

 

★7台目 <バジリスク絆>306G
【予想期待値】500

こちら妻実戦でしたが、当日BC間天井に
連れて行かれてしまったものの、

 

バジリスクチャンスからAT当選

バジリスクタイム当選でした(*´∀`*)

2台続けて、BC間天井狙いからATヒットはありがたい!

このATが縁モードや恋モードの手助けもあって、
7連チャンくらいまで伸びてくれると、

 

無双一閃

初めての無双一閃に突入(゜Д゜)!

無双一閃は10G+α継続の真瞳術チャンス高確率ゾーン!

真瞳術チャンス期待度は約40%ということで、
バジリスク2から通算500台近く打ってきて、
初めての真瞳術チャンス突入チャンスでしたが、

見事にスルーでした\(^o^)/

どんだけ真瞳術チャンスのハードル高いんでしょうか・・・。

それでもAT継続しているので、
この調子で連チャンしてくれればと思っていると、

 

バジリスク絆 天井から絆高確!祝言モード突入?

これまた初めての絆高確に突入(゜Д゜)!

この絆高確では見事にBC当選したものの、
絆高確はループせずに終了だったようです。

しかし、その後のBC終了画面で、

 

BC終了画面が朱絹&小四郎

朱絹&小四郎が登場(*´∀`*)

どうやらAT中BC終了画面でも次回モードを示唆しているみたいですね。

朱絹&小四郎は次回争忍が想モード濃厚!
これはエンディングも見えてきたんではなかろうかと思っていると、

 

初めての絆高確突入

再び絆高確に突入(・∀・)!

これはただの第19話の確定絆高確かと思っていたのですが、
絆高確がループしたようで、

 

弦之介&朧は祝言モード確定!

祝言モード確定の弦之介&朧が出現(*´∀`*)

どうりで絆高確がめっちゃループする訳や♪
ここまで来たらさすがに

 

バジリスク絆で初めてのエンディング達成!

絆で初のエンディング到達でした\(^o^)/

エンディングは40G固定となりますが、
その間もBC抽選は行われているので、当選すればAT復帰!

AT復帰すれば、元の継続率に戻るのかと思っていましたが、
50%継続以上のAT確定となるだけみたいですね。

バジリスク3 絆 エンディングの条件と恩恵解析

そして、妻の結果はというと、

 

エンディング後にバジリスクタイム引き戻し!

見事にAT引き戻しました(゜Д゜)!

エンディング中にAT引き戻すと、貯玉コインの上に
「来世邂逅」の文字が小さく表示されるんですね(笑)

バジリスク2ではエンディング中に引き戻したこと無いので、
分かりませんが、2でもそうだったのだろうか。

話数も元に戻っていました!

このATは50%継続以上なので大して期待していませんでしたが、

 

引き戻しAT中に上乗せ

お爺ちゃんから確定ゲット\(^o^)/

そんな感じで、

 

バジリスク絆の一撃最高枚数

最終的にこんなん出ました(・∀・)

バジリスク絆はAT継続率低かったとしても、
絆高確や祝言モードに突入すれば、
連チャンの期待が持てるのが良いですね~。

さすがはバランスのバジリスクシリーズ!

一撃の契機が偏ってないのは嬉しい仕様です。

結局、この台では4057枚の交換で+3707枚となりました。

 

トータル収支

★3月5日(後半戦)の差枚:+4203枚
★3月5日(後半戦)の期待値:+2140円

正直、バジリスク絆には全く期待していなかったんですが、
BC間天井狙い、BC回数天井狙い、高モード狙いと、
色んな立ち回りで攻められるのが良いですね~。

ただ、客付きが悪くなってきたので、
前作のバジリスク2程のロングヒットは期待できなさそうですw

バジリスク3 絆 天井・ゾーン・スペック解析