AKB48 スロット ゾーン狙い解析・攻略

AKB48の規定ゲーム数振り分けの濃いゾーンが
徐々に判明してきましたね(・∀・)

雑誌の実戦値によると、ゾーン狙い時の
ゲーム数解除期待度は以下のようになっています。

  1~128G 46.5%
225~256G 19.5%
321~352G 22.4%
449~480G 45.0%

注目すべきは449~480Gのゾーンで、
解除期待度は1~128Gの確率に迫る勢いです(゜Д゜)!

しかも449~480Gの方が範囲が狭ので、
ゾーン狙いも有効ですよね。

AKB48は滞在モードに関わらず、次回モードを抽選するタイプなので、
通常B移行率が結構高いようです。

個人的には480Gを越えたら、そのまま天井狙いして良いと思っているので、
天井狙いのボーダーを400Gに下げて、今後は打っていきたいと思います(・∀・)

やめどき情報はこちら
AKB48のやめどきは?

それでは、8月14日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

8月14日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>835あべし
【期待値】3250
【差枚】-344(妻)

 

★2台目 <北斗の拳 転生の章>939あべし
【期待値】3830
【差枚】-393

 

★3台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>通常時742G
【予想期待値】3650

久しぶりの秘宝伝天井狙いでしたが、

 

天井無限高確突入!

サクッと第1天井に到達(*´∀`*)

この画面安心感あるわ~♪

天井ARTで大量上乗せして第2天井一直線!
と行くのが理想的な形ですが、しっかり50G完走(;´▽`A“

いつもの事なので、そのまま第2天井を目指すと、

 

BIG中にピラミッド揃い3回

持ちコインBIGからピラ揃いでした(・∀・)!

しかもピラミッドチャンスから3回のピラ揃い!

という事は・・・

 

ピラミッド揃い3回から無限高確

秘宝ラッシュ確定ですよね~(*´∀`*)

正確にはピラ3回揃いで、無限高確をゲットなので、
実質秘宝ラッシュ確定ですね(;^_^A

この秘宝ラッシュでは途中でバケを引いたり、
アグリーの金文字出現でセット数継続確定したりして、
良い感じで秘宝ラッシュが伸びていくと、

 

懐かしの吉宗襖演出

懐かしの演出キター(゜Д゜)!

最近スロットを始めた人には何の演出か分からないんでしょうね(;^_^A

・・・4号機伝説のスロット機「吉宗」の演出でした!
これがボーナスバトル当選で見事に解除成功し、バケ降臨。

そして、その後のART中に、

 

クレアのナムナム演出

クレア様こんにちは(*´∀`*)

秘宝伝の上乗せ演出の中では一番アツいですよね。
最初は+50Gでしたが、まだまだ~から+100Gでした!

クレア様の力は偉大だな~という感じでしたが、

 

クレア様のお願いから+200G上乗せ!

まだまだまだ~でした(゜Д゜)!

秘宝伝 太陽は結構打ち込みましたが、このパターンは初めてでした!
これぞ、秘宝伝の一撃パターン!でしたが、

 

秘宝ラッシュの獲得枚数

その後は+20Gだけ上乗せして終了(;´▽`A“

でも、これだけ出れば十分でしょう!
最終的に1748枚の交換で+1298枚でした。

やっぱり、秘宝伝面白いわ~(*´∀`*)

 

★4台目 <新鬼武者 再臨>723G
【期待値】4320
【差枚】-760(夫婦)

 

★5台目 <バジリスク2>650G
【期待値】1750
【差枚】-270(妻)

 

★6台目 <AKB48>490G
【予想期待値】2720

通常時490GのAKB48でしたが、
644Gでジャンケンボーナスをゲットすると、

 

AKB48 スロット ゾーン狙い解析・攻略

神曲ラッシュ突入でした(*´∀`*)

AKB48のバケは1/3でART抽選なので、
引いてもガッカリ感が無いのが良いですね(笑)

神曲ラッシュの初期ゲーム数はオーバーチュアで決定!

オーバーチュアは48絵柄が揃う度にゲーム数上乗せで、
平均上乗せゲーム数は約100Gと高いだけに、
どれくらい乗せられるかなと期待していましたが、

 

重力シンパシーユニット

2コンボ後に重力シンパシー公演ユニット(゜Д゜)!

オーバーチュアの継続システムは、48ストック全消費で終了ですが、
ストックには1~90%の継続率があるようで、
液晶に出現する写真でストック個数や継続率を示唆している模様。

写真の重力シンパシー公演ユニットは
48ストック2個以上 or 継続率50%以上確定!

ちなみにM13全員集合なら継続率80%以上確定みたいですね。

この時はそんな事知りもせずに消化していましたが、

 

オーバーチュアでAKB48揃い!

気付くと15コンボまで継続(゜Д゜)!

何かこれAKB48図柄が揃いまくるんですけど、
もしかして、継続率90%引き当てたのか?

最終的に

 

オーバーチュアで大量上乗せ!

こんなん出ました\(^o^)/

初めてのオーバーチュアでしたが、
これは中々事故ったんではなかろうかw

正確にはメモが残っていないんですが、20コンボ以上達成しました(;^_^A

これは凄い事になるんではなかろうかという感じで、
神曲ラッシュがスタートしましたが、

 

重力シンパシー公演

すぐに重力シンパシー公演がスタート(・∀・)!

これが噂に聞く一斉公演というやつなんですね~。
なかなか斬新な機能ですね!

こりゃ、AKB48ファンが打ちに来る訳だ(;^_^A

AKB48のプロモーション戦略は凄いなと
変な所で感心していると、

 

AKB48秒物語

48秒物語発生\(^o^)/

これが初めてのBIG当選だったんですが、
ART残りゲーム数があっという間に32Gとなりました(;´▽`A“

ここまでたったの+20Gしか上乗せ出来ていない件。

オーバーチュアで乗りやすいぶん、
ART中のゲーム数上乗せは弱いんでしょうか(;^_^A

このボーナスが初めてのBIGで

 

AKB48のフライングゲットで一発告知!

サプライズボーナス降臨(*´∀`*)

完全告知で消化して見るも、フライングゲットならずでした(;^_^A

フライングゲットというとキンタローを思い浮かべてしまうんですが、
本家のフライングゲットは初めて聞きました(笑)

 

AKB48のART獲得枚数

最終的にART510Gで終了。

ART中はレア役だけではなく、規定ゲーム数解除による
ボーナス当選もあるようで、サプライズボーナス後は、
AKBボーナス2連でした。

最終的に1322枚の交換で+972枚となりました。

当初はサプライズリセットの影響で扱いにくい機種かと思いましたが、
徐々に攻略要素が出てきて、立ち回りやすくなってきましたね。

今回の実戦で良いイメージも持てたので、
今後も積極的に狙って行きたいと思います(・∀・)

 

★7台目 <新鬼武者 再臨>87G
【予想期待値】300
【差枚】-69

 

トータル収支

★8月14日の差枚:+434枚
★8月14日の期待値:+19820円

秘宝伝とAKB48で快勝\(^o^)/

かと思いきや、それ以外の台は全敗でガッツリ負けて、
普通の差枚で落ち着きました(;^_^A

パチスロ AKB48 天井
AKB48 スロット 会いたかったフリーズの恩恵と確率