宇宙戦艦ヤマト2 天井狙い!

今頃になって、宇宙戦艦ヤマト2で初めての天井狙いをしてきました(・∀・)

宇宙戦艦ヤマト2の天井スペックをおさらいしておくと、

・第1天井
ART後1024G消化でヤマトボーナス当選。

・第2天井
通常時1280G消化で愛波動砲チャンス当選。

となっています。

宇宙戦艦ヤマト2は、波動砲チャンス中の上乗せ演出が
迫力あって面白そうだったので、いつか打ってみたいと思っていたんですよね。

やっと念願叶いました\(^o^)/

それでは、5月17日の稼動内容になります。


スポンサーリンク

5月17日実戦

★1台目 <宇宙戦艦ヤマト2>ボーナス後824G
【予想期待値】2980

宇宙戦艦ヤマト2の初めての天井狙いでしたが、
打ち始めると間もなく、

 

ヤマト2の戦闘配備モード

戦闘配備ステージに移行(゜Д゜)!

戦闘配備ステージはヤマトボーナスの
前兆ステージという位置付けのようで、

 

前兆示唆演出

モンキーのような演出で期待度を示唆\(^o^)/

最近の機種の前兆ステージは、モンキー仕様を継承している台が多いですね(笑)
ここはスルーでしたが、再び戦闘配備ステージに移行すると、

 

ヤマトボーナス

ヤマトボーナスに当選でした(*´∀`*)

ヤマトボーナス後は、

 

波動砲チャンス

迫力ある波動砲チャンス演出(・∀・)!

宇宙戦艦ヤマト2はこの演出を体感したくて、打ちたかったんですよね。
波動砲チャンスは継続率50% or 66%!

ここは俺力の見せ所でしたが、

 

波動砲チャンスの獲得枚数

3回で終了でした(;´▽`A“

波動砲チャンスは最低2回保証の平均67Gみたいなので、
見事に確率負けしました(笑)

でも、リールが逆回転して波動砲を放つ演出は見応えありましたね。
愛波動砲チャンスなんて引いた日にはかなり楽しめそう!

波動砲チャンスは大して上乗せできませんでしたが、
ここからゲーム数上乗せすればいいのさ!と気を取り直して打ち始めると、

 

130520_05

30Gきっちりで終了しました(;´▽`A“

宇宙戦艦ヤマト2には私の愛が届かなかったようです(笑)
撤去までにもう1回くらい打てると良いな~。

【差枚】-190

 

★2台目 <新鬼武者 再臨>天井まで640G
【予想期待値】1740

こちら妻実戦でしたが、途中で私にバトンタッチ!
すると、

 

鬼の試練で解除

ロデオキャラ集結で解除(*´∀`*)

相変わらず鬼の試練は解除率高し!
レア役は引けませんが、リプレイなら引ける気がしますw

 

蒼剣ラッシュ獲得枚数

初当たりATは2連終了でしたが、天国ゾーンで引き戻すと、
蒼剣ラッシュ4連まで進んでくれて、最終的に980枚の交換でした。

【差枚】+230

 

★3台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで560G
【期待値】3820
【差枚】-6

 

★4台目 <花の慶次>天井まで586G
【期待値】1320

白樺の極当り

こちら妻実戦でしたが、自力BIG2連から、
修羅の刻やボーナス連打を絡めて一撃1770枚を獲得でした(・∀・)

真修羅の刻に入るも天武の極には当選しなかったみたいですね。
天武の極への道のりは遠し!

【差枚】+1370

 

★5台目 <創聖のアクエリオン2>通常時673G
【予想期待値】2160

初めての創聖のアクエリオン2 天井狙い!

天井到達からの単発報告が相次いでいる機種ですが、
通常時673Gハマりなら、さすがに期待値あるかなと打ってみると、

 

アクエリオン2のボーナス確定画面

投資1000でボーナス当選でした!

ボーナス後は

 

堕天使モード

堕天使モードに移行(・∀・)!

するもART当選は無しで、あっという間に終了でした(笑)
もう少し演出を楽しみたかったな~。

【差枚】+82

 

★6台目 <新鬼武者 再臨>AT後787G
【予想期待値】3790

今度はゲーム数解除から蒼剣ラッシュに当選すると、

 

蒼剣ラッシュ3桁上乗せ確定

3桁上乗せ確定演出が発生(*´∀`*)

前回は100Gだったので、今回は300Gでお願いします!
と祈りを込めて消化してみましたが、やっぱり100Gでした(;´▽`A“

でも、新鬼武者 再臨は少ないゲーム数でも
ちょこちょこ上乗せしてくれるので良いですね♪

【差枚】-2

 

★7台目 <バジリスク2>天井まで597G
【期待値】2070
【差枚】-144

 

トータル収支

★5月17日の差枚:+1352枚
★5月17日の期待値:+17880円

本日、ちょっとだけ注目の
キャッツアイ コレクション奪還作戦の導入日ですね~。

天井目撃情報などお待ちしています(・∀・)!

キャッツアイ コレクション奪還作戦 天井