忍魂2 天井狙いから傑束ノ刻スーパー!

忍魂2 烈火の章の天井狙い初打ちで、
いきなり天井到達し、傑束ノ刻スーパー発動となりました(・∀・)

忍魂2 烈火の章の天井をおさらいしておくと、

・第1天井
ボーナス後 or ART突入後990GハマりでART当選。

・第2天井
ボーナス間1490Gハマりで傑束ノ刻SUPER当選。

となっています。

忍魂2 天井解析

忍魂2は秘宝伝 太陽を求める者たちを同じようなスペックとなっているため、
第2天井到達による恩恵は大きいと予想していますが、果たしていかに?

それでは、7月12日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

7月12日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>AT後928あべし
【予想期待値】3610

いつものように1400あべし付近まで引っ張られて、闘神演舞ゲット。
大して期待していませんでしたが、

 

SPバトル当選レイ編

AT中にいきなりSPバトル発動(゜Д゜)!

AT中のSPバトル当選率は1/5224.8なので、
ちょっとしたプレミアを引いちゃいまいした(*´∀`*)

これはSPバトル高継続率の特典があったりして~
なんて期待していると、

1セット終了でした(;´▽`A“

最低の77.7%継続でももうちょっと続いてくれよ・・・。

転生になってから、ケンちゃん調子悪いよと思うも、
その後の闘神演舞は珍しく頑張って6連チャン!

残りあべしが128Gあべしに近かったため、
AT後も128あべしまで回すと120あべしで引き戻し(*´∀`*)

この闘神演舞は2セットで終わってしまいましたが、
最終的に1089枚の交換で+439枚となりました。

ケンちゃん頑張った(・∀・)!

 

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで558G
【期待値】3990

こちら妻実戦でしたが、

 

久しぶりのGOD揃い降臨でした(*´∀`*)

先月は1度も引けなかったGOD揃いでしたが、
1ヶ月ぶり以上に引けましたよ。

このGOD揃いからART10連以上したようで、
最終的に2626枚の交換で+1976枚でした。

 

★3台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>天井まで458G
【期待値】8660

妻に負けじと私もミリゴ実戦でしたが、
地味にリプ4連からヒットすると、単発終了でした(;´▽`A“

それでも投資3000で200Gスタートだったため、
+273枚となりました。

GOD揃い引けなくても、勝てれば良いのだ(・∀・)

 

★4台目 <モンキーターン>ART後660G、ロゴ有り
【期待値】3590

こちら妻実戦でしたが、
通常Bの天井にヒットすると、引き戻し含めてART4セット消化。

この台ではプラスになりましたが、
もう1台モンキーで打てる台があったため、持ちコイン移動しました。

 

★5台目 <北斗の拳 転生の章>AT後810Gあべし
【予想期待値】2180

またもや1400あべし付近でATをゲットすると、

 

闘神ステージで13個勝舞魂獲得

闘神スタートで勝舞魂が13個に(゜Д゜)!

しかも2セット目も闘神に昇格し、
これはもしかしてATレベルにも期待持てるんでは!?

と思うも神拳勝舞に負けまくり、2連終了でした(;´▽`A“

ATレベル高そうな時に百裂乱舞でも引ければ、アツいんでしょうけどね・・・。

【差枚】-376

 

★6台目 <モンキーターン>ART後492G、ロゴあり
【期待値】2720

4台目から持ちコイン移動したモンキーターンでしたが、
こちらもモードBの天井でヒット(・∀・)!

するもARTは単発終了だったようで、
最終的に-272枚となりました。

モンキーターンは初当たり確率は悪くないんですが、
全く噴いてくれなくなりました(;^_^A

そのうち、究極Vモンキー決めてくれるさ(゜Д゜)!

 

★7台目 <攻殻機動隊SAC>AT後198G
【期待値】500
【差枚】-100

 

★8台目 <北斗の拳 転生の章>AT後1063あべし
【予想期待値】6590
【差枚】+150(妻)

 

★9台目 <忍魂2>ボーナス間1406G
【予想期待値】16110

忍魂弐 烈火の章の初打ちはボーナス間1406Gの超お宝台でした(゜Д゜)!

第2天井はボーナス間1490Gなので、お宝はもうすぐそこです!

ARTでリセットされるデータカウンタだと、
こういう台を拾えるのが良いですよね~。

このチャンスは是非とも活かしたい!
と恐る恐るレバーを叩いていると、

 

忍魂2でいきなりの天井到達

無事に天井到達しました(*´∀`*)

天井到達から告知まで30Gくらいかかったので、
結構前兆長いですね(;^_^A

何はともあれ、月光ノ刻に突入すると、
準備中にスイカからいきなり50G上乗せ(・∀・)!

前作の忍魂も上乗せスペックは優秀でしたが、
これは忍魂2も期待できそうだと思っていると、

 

忍魂2 天井狙いから傑束ノ刻スーパー!

傑束の刻SUPERキター(*´∀`*)

傑束の刻SUPERは、全役で上乗せ抽選が行われる激アツ特化ゾーン!

 

傑束の刻SUPER消化中

消化中はキャラに応じたフラグが成立して上乗せ抽選!

雑誌の実戦値によると、平均上乗せゲーム数は245.9Gということで、
これは期待できそうだ~!と消化すると、

 

傑束の刻で+100G上乗せ

酷いにもほどがある\(^o^)/

天井に到達させる引きはあっても、
平均以上上乗せすする引きはありませんか・・・。

なんか、ガッカリでしたが、
準備中の上乗せと合わせて+150G上乗せスタート!

秘宝伝と同じようなスペックなら、
これからに期待しよう!と打ち始めると、

 

傑束の刻

自力で傑束の刻(・∀・)!

傑束の刻はリプレイ以外の全訳で上乗せ抽選と、
スーパーには劣りますが、それでも実戦値で平均上乗せは64.5G!

結果はというと、+60Gと普通でしたw

それでも、忍魂2のARTは上乗せが結構強力なようで、

 

傑束の刻スーパーの上乗せゲーム数

やれば、出来るじゃ~ん(*´∀`*)

これで少しは傑束の刻SUPERの失態を取り戻しました(;^_^A

これはノリノリ月光タイム来たんじゃないの~と思っていると、

 

忍魂の月光ノ刻の獲得枚数

そのまま駆け抜けて終了でした\(^o^)/

残念過ぎるでしょ、この展開・・・。

結局、一度もボーナスは引けず、
引き戻し確認するも潜伏は無しでした。

それでも、ちょこちょこゲーム数上乗せしてくれたおかげで
772枚の交換で+572枚となりました。

忍魂2の感想ですが、展開こそ残念だったものの、
ART中の上乗せスペックも優秀なので悪くない印象です(・∀・)

天井の恩恵も大きい機種なので、
今後も積極的に狙って行きたいと思います!

 

★10台目 <押忍!番長2>ボーナス後758G
【期待値】2100
【差枚】-258

 

トータル収支

★7月12日の差枚:+2404枚
★7月12日の期待値:+50050円

忍魂2の天井チャンスは活かしきれませんでしたが、
妻がプレミアムゴッド一撃で決めてくれました(・∀・)