忍魂2 フリーズベル降臨!忍之一字の確率と恩恵

忍魂2の天井狙いにて、最強フリーズ
「忍之一字」(フリーズベル)が降臨しました(・∀・)

フリーズベルの確率は1/5461.33!

その恩恵は1/3でボーナス同時当選で、
さらに100G以上の上乗せ確定となっており、
振り分けは以下のようになっています。

    忍魂2 フリーズベルの上乗せゲーム数

  • 100G 75%
  • 200G 15%
  • 300G 10%

平均上乗せは135G!

今まで忍魂2は天井到達しても1000枚前後の出玉が続いていましたが、
ついに最強の一撃チャンスがやって来ましたよ(*´∀`*)

忍魂2 フリーズの確率と恩恵

それでは、9月28日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月28日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>916あべし
【期待値】3490
【差枚】-523(妻)

 

★2台目 <忍魂2>ボーナス間1143G
【予想期待値】5340

ボーナス間1143Gとそこそこの良台でしたが、

 

天井まであと3Gでバケでした(;´▽`A“

想定し得る最悪のパターンや(T_T)

とガッカリとしていたのですが、
バケ後に潜入ステージに突入すると、

 

傑束ノ刻SUPER

傑束ノ刻スーパーに突入でした(゜Д゜)!

そういえば、ART後のRT中はデータカウントが
ストップしていたような気がするので、
実は天井到達してたみたいですね(・∀・)

忍魂2の実戦6台中4台目の第2天井到達!

でも、今までの傑束ノ刻スーパーは、
しょぼい上乗せゲーム数で終わっているので、
今度こそお願いします!という感じでしたが、

 

傑束ノ刻で強欲

欲出しちゃいました(*´∀`*)

強欲から傑束ノ刻スーパー継続!

これはさすがに期待して良いんじゃないかという展開でしたが、
結果はというと、

 

傑束ノ刻スーパーの上乗せゲーム数

しょっぱい結果になりました(;´▽`A“

傑束ノ刻SUPERの平均上乗せゲーム数は220Gらしいのですが、
私の実戦上、その半分くらいです(笑)

もう解析が間違っているとしか思えない上乗せゲーム数で、
ションボリしながらARTを消化していると、ベルが揃ったまま画面が停止。

コイン切れかなと思って、店員を呼ぼうとすると、

 

忍魂2 フリーズベル降臨!忍之一字の確率と恩恵

フリーズベル(忍之一字)でした(゜Д゜)!

あまりの衝激で内容は覚えていませんが、
一通りムービーが流れた後に、

 

フリーズベルから忍之一字

かっちょいい~(*´∀`*)

フリーズベルは100G以上の上乗せ確定!

ほとんど100Gですが、何かの間違いで300乗ったりして~
なんて思っていたら、

 

フリーズベルから300G乗せ

本当に+300乗りました\(^o^)/

今まで傑束ノ刻スーパーで平均に届かなかったことなんて、
どうでも良くなるくらいナイスな展開でした♪

そして、

 

忍之一字でボーナス当選

1/3でボーナス同時当選も引き当てました(*´∀`*)

こうなってくると、通常ART中の上乗せも好調になってきて、

 

月光ノ刻の残りゲーム数

残りゲーム数が536Gに(゜Д゜)!

これは偉いことになるで~という感じでしたが、
その後は尻つぼみ気味になり、残り100Gくらいまで削られた所で、

 

怪奇月色

初の怪奇月色でした(・∀・)!

怪奇月色は背景の月が赤くなると突入する上乗せ高確率状態で、
上乗せ契機成立時の上乗せ率が100%に!

これはARTゲーム数を取り戻す大チャンス!
という感じでしたが、そのまま通常の月に戻っちゃいました(;´▽`A“

ま~そんなもんだよね~と、
残りわずかのARTを消化していると、
リプ以外の小役5連から傑束ノ刻に突入し、

 

傑束ノ刻から200乗せ

200乗せました(*´∀`*)

傑束ノ刻消化中に忍目が成立しまくって、
50Gくらい消化することが出来ました。

何気に忍目成立時の傑束ノ刻自体のゲーム数加算は、
スーパーよりノーマルの方が平均上乗せゲーム数が多いので、
私の実戦上は、ノーマルの方が乗りやすいですw

これは忍魂2で初の一撃3000枚オーバーモロたでしょ(*´∀`*)

と余裕をかましていると、

 

忍魂2のART獲得枚数

見事に届きませんでした(;´▽`A“

ボーナス確率が1/350くらいで終始重たかったので、仕方ないですね(;^_^A

それでもこれだけ出れば、大満足!
最終的に2699枚の交換で+2199枚となりました。

やっぱり、天井の恩恵が強い機種は良いですね~。

自力では引けないプレミアクラスの特典も、
天井なら発動できそうな気がしますw

 

★3台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>973G
【期待値】2710

さて、こちら昔の北斗の拳を妻に打ってもらいましたが、

 

北斗の拳で天井到達

妻も天井到達させてくれました(*´∀`*)

ちょうど私が忍魂2を打ち終わったため、
バトンタッチして打ったのですが、順調に9連まで突破!

そして、再び妻にバトンタッチしたのですが、
最終的にART15連2717枚の交換で+1767枚となりました。

北斗の拳 転生の章も面白いですが、
やっぱり旧北斗のゲーム性も面白いですね。

今や打つ機会が激減しましたが、たっぷりと堪能させてもらいました。

 

★4台目 <AKB48>412G
【期待値】1960
【差枚】-285(妻)

 

★5台目 <戦国コレクション>556G
【期待値】2950
【差枚】-102(妻)

 

★6台目 <モンスターハンター>877G
【期待値】4340

久しぶりのモンハン実戦でしたが、
80Gほど回したところで狩猟ボーナスをゲットすると、
見事にモンハンラッシュに当選!

 

モンハンラッシュ準備中のボーナス

そしてART準備中にボーナスでした!

狩猟ボーナスで+50G、そして準備中に+50G上乗せして、
残りARTゲーム数が100Gに!

モンハンにしては珍しく良い展開でしたが、
この後はバケを1回引いただけで終了で+301枚でした。

 

★7台目 <花の慶次>764G
【期待値】4060
【差枚】+376(夫婦)

 

★8台目 <バジリスク2>669G
【期待値】1940
【差枚】-238

 

★9台目 <北斗の拳 転生の章>761あべし
【期待値】2970
【差枚】+94

 

★10台目 <攻殻機動隊SAC>406G
【期待値】800
【差枚】+38

 

トータル収支

★9月28日の差枚:+3627枚
★9月28日の期待値:+30560円

忍魂2のフリーズベルは良いもん見させてもらいました(・∀・)

1ヶ月に1回でもロングフリーズ演出を見られると良いですね(笑)