忍魂2 ART中に第2天井到達したらどうなる?

忍魂2 烈火の章にて、ART中に第2天井到達しました(・∀・)

第2天井はボーナス間1499GハマりでART+傑束ノ刻スーパーに突入!

ART中に到達した場合は、他の機種で良くあるように、
ARTと傑束ノ刻スーパーをストックするのかと思っていましたが、
意外な挙動となりましたよ~。

それでは、9月21日~25日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月21日実戦

★1台目 <バジリスク2>655G
【期待値】1800
【差枚】+48(妻)

 

★2台目 <鬼浜爆走愚連隊 友情挽歌編>572G
【期待値】2040

こちら妻実戦でしたが、
天井最深部目前の978Gでボーナス解除でした(;´▽`A“

極限突破ならず、無念でしたが、
天国ゾーンにて5回程引き戻し、ARTにも2回程当選!

となかなか良い展開でしたが、
ART中に仏恥義理することが出来ずに終了で-342枚でした。

 

★3台目 <忍魂2>689G
【予想期待値】2440

こちらボーナス後689Gの台でしたが、

 

忍魂2で自力ART当選

すぐに自力月光ノ刻当選でした(・∀・)!

この月光ノ刻で傑束ノ刻にも入れることが出来たのですが、
上乗せはイマイチで計100G消化してART終了。

ART引き戻し確認が終了した時のゲーム数がボーナス間約950Gだったので、
そのまま続行するか悩みましたが、第2天井まで550Gなら
さすがに期待値はあるかなと追ってみました。

すると、第2天井まで30Gくらいでまたまた自力ARTに当選し、
そのまま第2天井に到達でした(*´∀`*)

とりあえず、これでほっと一安心だったんですが、

 

忍魂2でART中の天井到達

何故か傑束ノ刻スーパー発動せずに終わる(゜Д゜)!

どういうこと?もしかして、データカウンタ見誤ったか!?
と焦りましたが、

 

ART中の第2天井到達で引き戻し

通常画面戻ってからの引き戻しでした(;´▽`A“

忍魂2の第1天井はボーナス後 or ART【突入後】999GハマりでART当選なので、
一旦リセットさせるのが目的の仕様なんですかね(;^_^A

ちょっと損したような気もしますが、

 

傑束ノ刻スーパー

無事に傑束ノ刻スーパーに突入です(*´∀`*)

忍魂2はこの日まで5台しか打っていないんですが、
確か3回くらい第2天井到達しているんですよね~。

天井近い台をゲットできているのもありますが、
ハマり属性を遺憾なく発揮しています!

過去2回はいずれも平均の200Gに届いていないことから、
今度こそ頼むよ~という感じでしたが、

 

傑束ノ刻スーパーで110G上乗せ

やっぱりこんなん出ました~(;´▽`A“

どうしても、秘宝伝 太陽を求める者達の第2天井と比べてしまうんですが、
明らかに忍魂2の第2天井の方が弱いですね・・・。

傑束ノ刻スーパーの上乗せは残念な結果に終わりましたが、

 

忍魂2 ART中に第2天井到達したらどうなる?

すぐにボーナス解除でした(*´∀`*)

最近パズドラにハマっているので、
こんなモンスターいたら、強そうとか思ってしまいました(笑)

そして、この後は再び自力で傑束ノ刻に突入!

傑束ノ刻スーパーがあの様なので全く期待していませんでしたが、

 

傑束ノ刻で120G上乗せ

何故かスーパーより乗る(゜Д゜)!

どうやら傑束ノ刻中はMBかボーナスを引くと、
傑束ノ刻自体のゲーム数を上乗せする仕様になっているようで、
MB引きまくりで50Gくらい消化できましたw

いかにMBを引けるかが大量上乗せの鍵を握るようです。

そんな訳で、

 

傑束ノ刻スーパーの結果は?

何だかんだで結構出ました(*´∀`*)

ART中の上乗せ性能は、秘宝伝 太陽を求める者達と
肩を並べるくらい優秀ですね~。

最終的に1415枚の交換で+465枚でした。

 

9月25日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>959あべし
【期待値】4120
【差枚】-307(妻)

 

★2台目 <北斗の拳 転生の章>893あべし
【期待値】3260
【差枚】-299(夫妻)

 

★3台目 <押忍!番長2>921G
【差枚】-150

宵越しで921Gハマりの番長でしたが、変更されていました(;´▽`A“

 

★4台目 <スナイパイ72>30G
【予想期待値】300

スナイパイ72の天井期待値を知る前に打った
天国狙いの台でしたが、見事に天国ヒットするも
あっさりと30Gを駆け抜け(;´▽`A“

ただ、ラストチャンス中に

 

スナイパイ72のラストチャンスで引き戻し

+50G引き戻しでした(*´∀`*)

これだけゲーム数があれば、さすがにおしりペンペンできるでしょ♪

とルンルン気分で打つも、エマとのバトル2回に敗れて、
ノーペンペンでした(;´▽`A“

【差枚】+29

 

★5台目 <新鬼武者 再臨>846G
【期待値】6320
【差枚】+69

 

★6台目 <バジリスク2>711G
【期待値】2380
【差枚】+13(妻)

 

★7台目 <カイジ3>673G
【予想期待値】2490

私自身では初打ちのカイジでしたが、

 

黙示録モード

927Gで黙示録モード当選でした(;´▽`A“

いきなり最深部まで持っていかれるあたりは
さすが規定ゲーム管理タイプですね~。

気になるボーナス図柄はBAR!

未来は僕らの手の中に無さそうでしたが、

 

カイジ3のART初期ゲーム数

ART初期ゲーム数50Gをゲット(*´∀`*)

強スイカ?を引いた影響があったのかどうかは分かりませんが、
大半は1セット目30Gが選ばれるようなのでラッキーでした♪

あとはここからカイジが閃きまくれば!
という展開でしたが、50G完走してしまいました(;´▽`A“

自身初打ちということで、一応天国ゾーンを回してみるも
スルーして終了で-579枚でした。

カイジ3はART終了画面で次回モード示唆があるので、
期待度薄いパターンなら即やめもありかと思うのですが、
どうなんでしょうね(;^_^A

 

★8台目 <攻殻機動隊>203G
【期待値】500
【差枚】-40

 

★9台目 <魁!!男塾>851G
【期待値】2400
【差枚】+68

 

トータル収支

★9月21日~25日の差枚:-1025枚
★9月21日~25日の期待値:+28050円

皆さん9月実戦お疲れ様でした!

早いもので今年もあと3ヶ月ですが、
きっちりと期待値を取って行きましょう(・∀・)

忍魂2 天井解析
忍魂2 天井狙いから傑束ノ刻スーパー!