スゴスロ コイン狙いでリベンジ!コインの意味と役割は?

スゴスロのコイン狙いでリベンジ!
見事にAT「勇者の剣」をゲットしてきました(・∀・)

スゴスロのコインはマップ上のイベントで獲得し、
分岐マスで通行料として一定のコインを支払うことで、
AT当選期待度の高いチャンスマップへ進むことが出来ます。

通行料は分岐マス到達時の成立役によって異なりますが、
ハズレでもコイン500枚支払えば、チャンスマップへ移行!

そんな訳でスゴスロのコイン狙いが注目されている訳ですが、
前回は職業踊り子で外れまくったため、
今回はコイン714枚+戦士で実戦してみました(・∀・)

それでは、1月11日~12日(前半戦)の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

1月11日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>756G
【期待値】2930
【差枚】-252

 

★2台目 <鬼の城>625G
【予想期待値】1580
【差枚】+25(妻)

 

★3台目 <海物語ミラクルマリン>511G
【期待値】1040

こちら5K投資でバケ当選だったんですが、

初めてパンクしました\(^o^)/

海物語のバケは12Gまたはベル5回の入賞で終了なんですが、
ベル3回しか落ちずに12G終了と相成りました。

獲得したコインは21枚くらいで、-153枚となりました。

いや~、本当にツイてない時は何やってもダメですね(笑)

 

★4台目 <カイジ3>561G
【期待値】2530
【差枚】+247(妻)

 

★5台目 <戦国コレクション>582G
【期待値】3140
【差枚】-178

 

★6台目 <鉄拳2nd>801G
【予想期待値】2120

久しぶりの鉄拳2ndの実戦でしたが、
ツイて無い時は、いくらレア役引いてもボーナス当選しないようで、

 

デビルラッシュ

天井デビルラッシュ発動となりました(゜Д゜)!

まさか、この時期に鉄拳2ndの天井到達するとは思いませんでした(笑)

デビルラッシュの継続率は90%で期待値は約2500枚!

これは今までの負債を一気に取り戻すチャンスでしたが、
単発終了とかお寒い展開は止めてねと祈りながら打ち始めると、

 

デビルラッシュの上乗せ

無事に1セット目を突破(*´∀`*)

デビルラッシュはデビルラッシュ自体の上乗せと
鉄拳ラッシュのダブル乗せが良いですよね♪

初回20Gで以降は基本1セット10Gなので、
90%継続といっても、あっという間に終わるんですけど(笑)

でも今回は珍しく途中でデビルラッシュ+50Gしたり、
バケも絡んでくれたりして、

 

デビルラッシュの結果

デビルラッシュ10連で+189GのARTゲット!

しっかり平均通り連チャンさせておきました!
今は人並みの引きを発揮できることが重要なので、これで十分です。

後はここから如何に継続できるかでしたが、
鉄拳ラッシュ消化中に、

 

鉄拳アタック

これまた初めての鉄拳アタックに突入(゜Д゜)!

そういえば、今となっては各機種に当たり前のように
搭載されている0G連上乗せゾーンですが、元祖は鉄拳2ndでしたっけ?

ここで爆乗せできれば、期待値2500枚に大きく近付くな
と思っていましたが、

 

鉄拳アタックで+60G

寂しい上乗せで終了でした(;´▽`A“

それでもちょこちょこと上乗せしてくれたこともあって、
ART700Gくらい消化することが出来て、
最終的に1502枚の交換で+802枚となりました。

最後に獲得枚数画面を撮って置きたかったんですが、
ブロガーとしてはやってはいけない、
即別途ボタンで画面を消してしまいました\(^o^)/

いや~、でも久しぶりのデビルラッシュ楽しかったですね。
これぞ、本来の天井狙いの醍醐味という感じでした(笑)

 

1月12日(前半戦)実戦

★1台目 <スゴスロ>コイン714枚+戦士
【予想期待値】800

こちら前日コイン714枚+戦士で閉店している台でしたが、
翌日チェックしてみたら、そのまま残っていたので打ち始めると、
1発目のチャンスマップはスルー\(^o^)/

これは戦士でもキツそうだなと思っていたんですが、

 

スゴスロ コイン狙いでリベンジ!コインの意味と役割は?

何とかバトル演出から勝利でした(*´∀`*)

今回はたまたまヒットしましたが、ミッションやバトル中に
レア役引けないと厳しい仕様ですね・・・。

何はともあれ、

 

スゴスロのATは魔城への橋から!

AT「勇者の剣」に突入(・∀・)!

勇者の剣はまず始めに、魔城の橋にてAT初期ゲーム数を決定!

通常時と同様にマップ上のマスに応じてゲーム数をガチ抽選。

ということで、レバーに力を込めて消化すると、
+50Gとまずまずのゲーム数をゲットしました。

ここからが勝負じゃ~!という感じでしたが、

 

スゴスロAT後の引き戻しゾーン

特に何事も起こらずにAT終了(;´▽`A“

ATゲーム数消化後は、AT引き戻しゾーンの帰らずの崖に移行するようで、

ここで規定ゲーム数押し順ベルこぼしが出なければ、AT復帰!

一応、AT中にオーブを獲得していると、
その数だけ通常転落を回避できるみたいですね(・∀・)

私の実戦はというと、オーブの力で1回だけATを引き戻したものの、

 

AT勇者の剣の獲得枚数

2回目に力尽きました\(^o^)/

う~む、もう少し上乗せが絡んでくれば、
スゴスロの面白さを味わうことが出来たのかもしれませんが、
いまいちゲーム性を楽しめずに終了で-18枚でした。

 

トータル収支

★1月11日~12日(前半戦)の差枚:+473枚
★1月11日~12日(前半戦)の期待値:+14140円

祝!2014年初勝利\(^o^)/

本来のハマり属性を活かした実戦で、何とか逆転勝利しましたw
やっぱり、オラには天井の恩恵が必要なんや(・∀・)

スゴスロ 天井・ゾーン・スペック解析