戦国コレクション 天井狙いから夢幻城制覇確定シナリオゲット?

戦国コレクションの天井狙いで当選したAT中に
アニメ版女性キャラ6人が集結しました(・∀・)!

アニメ版女性キャラ6人はシナリオ4 or
シナリオ9の夢幻城制覇確定です!

シナリオ4は設定4以上でしか選択されないため、それ即ち!?

戦国コレクション 天井期待値

それでは、9月1日(前半戦)の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月1日実戦(前半戦)

★1台目 <バジリスク2>707G
【期待値】2320

こちら妻実戦でしたが、天井到達から11連チャン(*´∀`*)

しっかりと天井の恩恵をモノにして
1044枚の交換で+294枚となりました。

 

★2台目 <ゴルゴ13 薔薇十字団の陰謀>546G
【期待値】1080

565狙いでしたが、前兆も発生しなかったため、
すでに見切られていた可能性もありそうですね(;^_^A

前兆無しでも565Gでいきなり発動したという報告も多かったので、
念のため回すもスルーで-25枚でした。

 

★3台目 <戦国コレクション>491G+キラキラ
【期待値】2280

キラキラ画面の戦国コレクションだったため、
少し早めから狙って見ましたが、見事に通常B天井でATゲット(*´∀`*)

このAT自体はすぐに終わってしまったのですが、
44GですぐにATを引き戻すと、

 

壱の間で信長+味方キャラ!

めっちゃアツそうなAT開始画面キター(゜Д゜)!

後で調べて見て分かったんですが、信長+味方キャラは
高継続シナリオ、もしくは夢幻城制覇確定だったようです!

この時はそんな事も知らず、これはもしかして!?
と鼻息も荒くATをスタートさせると、

 

戦国コレクションで+100G上乗せ

1セット目最終ゲームで+100Gゲット(*´∀`*)

戦国コレクションのATは乗せても+10Gが多いので、これは嬉しい!
そして、緊張の1セット目のバトルへと突入した訳ですが、

 

夢幻城ラッシュの次回予告

安心安全余裕の次回予告(*´∀`*)

信長+味方キャラの扉絵とのコラボならこれは負けないでしょ!
という感じで余裕の突破でした。

そして、順調に5セット目まで進めて行くと、

 

裏夢城ラッシュ

裏夢幻城ラッシュ突入\(^o^)/

振り返ってみると、戦国コレクションの上乗せ特化ゾーンって
裏夢幻城ラッシュしか引いた事ないんですよねw

一応、宴モードという3桁以上の上乗せ確定する特化ゾーンもありますが、
きっと都市伝説です(・∀・)

そして、この裏夢幻城ラッシュでは、

 

裏夢幻城ラッシュで赤7揃い

2回も赤7揃い(・∀・)!

これで7セット目までは継続確定!

いよいよ初めてのグランドスラムならぬ
夢幻城制覇が見えてきたな~と思っていると、

 

戦国コレクション 天井狙いから夢幻城制覇確定シナリオゲット?

女性キャラだよ!全員集合キター\(^o^)/

冒頭ネタでも書いたように、
この画面でシナリオ4 or シナリオ9確定!

さすがにこの時期に高設定入れてないから、
モロたでしょと安心してバトルに突入すると、

 

シナリオ9ではない?

まさかの敗北でした(゜Д゜)!

どこかで見たことあるぞ、この画面。
確か以前も7セット目まで進んで、バトル敗北だったんですよね(;^_^A

でも、さすがに今回は

 

戦国コレクションで夢幻城制覇

復活から夢幻城制覇でした(*´∀`*)

夢幻城制覇は妻が経験済みで、エンディングはあっさりだったと聞いていましたが
本当にあっさりと終了しました(笑)

何か明智光秀が我が生涯に悔い無しみたいな、
どこぞのアニメの台詞をパクって成仏されました(;^_^A

モンキーターンのようなエンディングを期待していたのでガックリでしたが、
夢幻城制覇、それすなわち次回超天国モード移行!

この後はすぐに修羅モードから夢幻城ラッシュを引き戻すと、
これまた何故か5セット目まで順調に進み、

 

戦国コレクションで+200Gゲット

+200G上乗せキター(゜Д゜)!

普段は滅多に乗せないスイカからの上乗せでした(*´∀`*)
この日の戦コレは何かが違う!

この後も順調に7セット目まで進み、
まさかの夢幻城制覇2周目か!?と思われた所で、

 

夢幻城制覇目前で終了

お約束の画面でした(;´▽`A“

でも、7セット目まで来れば、
どのシナリオでも継続率50%以上確定!

この日の引きならさすがに1/2引けるでしょ\(^o^)/
という感じでしたが、

 

本当に終了でした(;´▽`A“

キラキラだったので、引戻しに期待するも
あっさりと抜けて終了でしたw

夢幻城制覇2周できれば、良いネタになる所だったんですが、
これぞ、5号機で万枚達成できない男の宿命ですな\(^o^)/

それでも、戦国コレクションでこれだけ出れば大満足!

最終的に2973枚の交換で+2573枚となりました。

ところで、裏夢幻城ラッシュで引いた
赤7揃いはタダの無駄引きだったんでしょうか?

初めて1セットで2回も揃ったんですけどね(笑)

 

★4台目 <バジリスク2>675G
【期待値】2000

こちら妻実戦でしたが、
今度は自力バジリスクタイムから14連チャン(*´∀`*)

1781枚の交換で+1581枚となりました。

 

★5台目 <鬼の城>設定変更後505G
【期待値】4000

前日ART中閉店を確認している台が505Gハマりだったため、
打ってみましたが、すぐにART当選するも
60G駆け抜けて終了で-38枚でした。

 

★6台目 <モンスターハンター>886G
【期待値】4520
【差枚】+39

 

トータル収支

★9月1日(前半戦)の差枚:+4424枚
★9月1日(前半戦)の期待値:+16200円

戦国コレクションで初の夢幻城制覇を達成して快勝でした\(^o^)/

あとは、いまだ達成できていないモンキーターンで
グランドスラム目指して、頑張って行きます(・∀・)