アクエリオン2 天井狙いから創星モード突入!

創聖のアクエリオン2 スロットの天井狙いで、
天井に到達して来ました(・∀・)!

アクエリオン2の天井をおさらいしておくと、

ボーナス&ART間900G消化でART当選

となっています。

創聖のアクエリオン2 天井

現状天井単発報告も多いことから、天井の恩恵は薄そうですが、
自ら天井に突入させて、特典があるかどうかを確認してきましたよ\(^o^)/

それでは、5月19日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

5月19日実戦

★1台目 <アントニオ猪木 伝説>天国5回スルー&658G
【期待値】2390

こちら妻実戦でしたが、6000投資でBIGをゲットすると、
天国ゾーン内でバケを引き戻し!

このバケ中に4/5で押し順チャレンジに正解(*´∀`*)

さすがは妻の引きで、これはARTに入るかなと思ったらスルー(゜Д゜)!
何だよ4回正解しても闘魂チャンス入らないのかよ~とがっくりでした。

そして、この後は私にバトンタッチすると、
再び天国ゾーン内でバケを引き戻し!

妻の敵は私が打つ!
と5回正解させる気マンマンでいると、

 

130524_06

1回しか正解しませんでした\(^o^)/

こうして、世の中バランスが取れているんですね(笑)
そして、この後は天国モードに入ったのか、

 

130524_07

卍固めで引き戻し(゜Д゜)!

したり、天国ゾーン内で計6連チャン!

普通の機種なら嬉しい展開ですが、
一度も闘魂チャンスに当選せず、追い銭の嵐でした\(^o^)/

やはり、ゲーム数解除がボーナスメインの機種は厳しいですね~。

まずはART入れないと話にならないですし、
ART入れてさらに引きを要求されるとか、ハードル高すぎです!

【差枚】-412

 

★2台目 <絶対衝激2>通常時601G
【予想期待値】1370

初めての絶対衝激2 天井狙い!
通常時601Gの台でしたが、ブルマだったので打ってみると、

 

絶対領域

すぐに絶対領域に突入!

絶対領域は自力解除のCZでAT期待度は43%!
ここは是非とも解除しておきたい所でしたが、

 

衝撃チャンス

見事に解除しました(*´∀`*)

衝撃チャンスは番長のボーナス準備中と同じような
格上げゾーンみたいですね。

こちらでは、格上げならず、プラトニックボーナスでしたが、

 

プラトニックキス

ボーナスの1G連ゲットしました(*´∀`*)

いつも絶対衝激のシマをチェックすると、
やたらとボーナス回数が多い台が目につきましたが、
その理由はこの1G連にあるようですね。

あとは、衝撃ラッシュを引ければ文句無い展開でしたが、

 

プラトニックボーナス獲得枚数

あっさり2連終了でした(;´▽`A“

この後は引き戻しも無く、終了でした。

でも、絶対衝激は1G連期待度が高そうなので、
ATに当選しなくても勝負になりそうな機種ですね。

稼働好調でまだまだ撤去されそうにないので、
ATはまたの機会の楽しみとして取っておきます!

【差枚】-155

 

★3台目 <アントニオ猪木 伝説>天国4回スルー&ボーナス後660G
【期待値】2400
【差枚】-500(妻)

 

★4台目 <創聖のアクエリオン2>通常時661G
【予想期待値】2080

2回目の天井狙いは、通常時661Gハマりの台。

いくら天井単発メインでもこのゲーム数なら、
期待値あるでしょと打ち始めると、

 

130524_09

天井創聖ラッシュ突入しました(・∀・)!

よしっ!今日もハマリ属性は順調だ。

アクエリオン2のゲーム性の醍醐味は、
創聖ラッシュからのエクスタシーチャンス!

 

130524_10

まずは、つぐみが昇天(*´∀`*)

いきなり70Gは気持ちイイ♪

これで少しは落ち着いて、
ART消化できるかなと思うも、70G完走(;´▽`A“

あ~あ、やっぱり天井の恩恵には期待できなそうだなと思いつつも、
念のため、ART潜伏確認をしていると、

 

130524_11

シルヴィア昇天で引き戻し(*´∀`*)

特にレア役は引いていない気がするので、
実は天井で2セット乗っていたのかな?

ちなみに、創聖RUSHは準備中に下のメーターが全て貯まれば、
ゲーム数上乗せになるようで、上の写真はメーターMAX時のもの。

これが奇跡の2周メーターMAXになりまして、

 

アクエリオン2 つぐみが昇天

めっちゃ乗ったよ(゜Д゜)!

2回連続でつぐみが良い仕事してくれます。

これは気持ちイイ展開が期待できるんではないか?
と妄想を抱き始めると、

 

不動ナビで完全ナビ!

不動完全ナビきたー(゜Д゜)!

アクエリオン2はART中に上乗せすると、
上乗せしたゲーム数だけ、ソルルナ状態となり、
ここでSPリプレイを引けば、完全ナビが発生!

良いタイミングでSPリプレイを引けたようです♪

完全ナビで突入するということは、

 

創星モード突入

創星モード確定(*´∀`*)

創星モードはナビストック管理で、
ストックが無くなるまでは、完全ナビ!

ストックが無くなると、創聖モードに転落するみたいですね。
ここは俺力を試す最高の場面でしたが、

 

創星モードで3個ストック

普通すぎる引きを発揮しました(;´▽`A“

創星モード突入時に1個、完全ナビで1個、
2択ナビで1個とこれぞ並という引きを発揮しました!

これでも十分かなと思って、ARTを消化していると、

 

創星ラッシュ3個ストック!

いつの間にかストック個数が8個に(゜Д゜)!

さっきの創星モードの後も創星モードと、
創聖モードを引き当てまして、計8個もストックしちゃいました!

そして、今度は

 

麗花が昇天

麗花が昇天(*´∀`*)

残りはリーナだけだぜ!グヘヘヘ(・∀・)

これは一撃にも相当期待できる展開でしょ!
とさすがに期待を持ち始めると、

 

アクエリオン2のボーナス

約800G回してやっとボーナスでした(;´▽`A“

一体、どこまでハマり属性を発揮するんだという
感じでしたが、やっとの思いでボーナスを引きました。

ただ、創聖ラッシュのストックをほぼ使い果たし、
やや不安を感じ始めていましたが、勝負はここからだ!

と気合を入れてARTを再開すると、

 

創聖のアクエリオン2の獲得枚数

そのまま終わりました(;´▽`A“

結局、ボーナス確率1/1000くらいで終了でした(笑)

う~ん、もう少しボーナスとARTが絡み合えば、
一撃にも期待できたんですが、残念でした。

それでも、やっぱりボーナス+ART融合タイプは相性が良い!

出玉はイマイチでしたが、色んな演出を拝むことが出来て、
気持ちの良い実戦となりました(*´∀`*)

最終的に1456枚の交換で+1006枚でした。

 

★5台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>天井まで623G
【期待値】2970
【差枚】-600(妻)

 

トータル収支

★5月19日の差枚:-661枚
★5月19日の期待値:+11210円

アクエリオン2は気持ち良く快勝でしたが、
その他の機種が全敗で、気持ち良く無い敗戦となりました(;^_^A