ンゴロポポス 天井狙いから7揃い!からの全戻し!

ンゴロポポスの天井狙いから超チキチキチャレンジが発生!
見事に7揃いを射止めて来ました(*´∀`*)

7揃いの確率は押し順不問神チキで1/8192!
3択・6択神チキ揃いの実質的な出現率は1/4096!

しかも全戻しのおまけ付きで、爺サマー躍動していました\(^o^)/

ンゴロポポス 天井・ゾーン・スペック解析

それでは、3月15日(後半戦)の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

3月15日実戦(後半戦)

★4台目 <魔法少女まどかマギカ>宵734G
【予想期待値】3220

宵越しながら734Gと中々の台が空いたので打ってみると、
間もなく円環の理に突入し、

 

まどマギで初めてのボーナス

まどマギで初めてのボーナスでした(*´∀`*)

出て来たボーナスはストレスの溜まらないBIG!
穢れ無き心でBIGを消化すると、

 

まどマギのボーナス中に+10G

BIG中に高確率をゲット(゜Д゜)!

BIG中はほむら揃いでART確定となりますが、
基本的には、高確率中のほむら揃いを目指すゲーム性みたいですね。

高確率中はゲーム数減算がストップするので、
これ自体が上乗せみたいな感じですね(・∀・)

ここで一気にホムラ揃い!

と行きたい所でしたが、残念ながらスルーして終了で+33枚でした。

 

★5台目 <ンゴロポポス>宵594G
【予想期待値】2580

こちら宵越し594Gのンゴロポポスですが、
すぐに前兆っぽい演出に突入するもスルー。

これは天井まで連れて行かれるパターンかなと
投資を覚悟していましたが、

 

超チキチキチャレンジ

いきなり超チキチキチャレンジ発生(゜Д゜)!

通常時の演出が静か過ぎるので、かなりびっくらこきましたw

超チキチキチャレンジは3択・6択・押し順不問の3種類!

今回は一番残念な6択でしたが、ここは漢の順押しでしょ!
とチキ図柄を狙ってみると、

 

ンゴロポポス 天井狙いから7揃い!からの全戻し!

あっさりと揃っちゃいました(*´∀`*)

神チキ揃いには7揃いとG揃いがあるのですが、
7揃いならART5セット以上、G揃いなら7セット以上確定です。

今回は7揃いでしたが、最低でも5セット=500G=約1400枚獲得!

おまけにループテーブルによる抽選やチキ戻しがあるので、
この一撃フラグはデカイですね(゜Д゜)!

初打ちから縁起が良いや(*´∀`*)
という感じで、ARTのンゴロポチャンスに突入!

ンゴロチャンスは3種類の告知タイプから選べるのですが、

 

ンゴロポポスのARTは爺でしょ!

やっぱり主役の爺様ですよね\(^o^)/

そんな訳でンゴロポチャンスがスタートすると、

 

ンゴロポポスは2BET遊戯に注意

準備中に2枚がけ遊戯の案内(゜Д゜)!

ンゴロポポスはART突入と終了契機が逆押しMB揃いなので、
ART準備中や終了前の数ゲーム間は2枚掛けで消化する必要があるんですよね。

液晶でナビがあるとはいえ、他の機種に無いタイプなので、
3枚掛けでフルウェイト打法しないように注意ですねw

無事に2枚掛けもクリアし、ンゴロポチャンス1セット目が終了。
気になる継続率はというと、

 

神チキ7揃の継続率は当然100%

当たり前田のクラッカー100%(*´∀`*)

5セット目まで保証されているって安心感ありますね。

問題は5セット目の継続率!

爺サマーの継続率告知はART継続しないと分からないので、
とりあえず、6セット目まで継続させたいところでしたが、

 

ンゴロポCHANCEの獲得枚数

残念無念また来年の5セット終了でした(;´▽`A“

ART後は解除契機が7揃いだったので、
念のため、ART後68G+αまで様子を見てみると、

 

ンゴロポポスで天国ゾーン引き戻し

天国ゾーンで引き戻しました(゜Д゜)!

68G手前位から分かりやすい前兆が開始して、
82GでART当選でした。

ンゴロポポスは通常時が淡々と進んでいくので、
前兆の開始は非常に分かりやすいですねw

これならやめどきも見切りやすそうです。

何はともあれ、これはこれでラッキー♪
とンゴロポチャンスを消化していると、無事に2セットめに突入!

この2セット目を消化中に

 

チキ戻しから全戻し

チキ戻しが発生(*´∀`*)

チキ戻しは10Gx最大95%ループでセット数をまたいで
ART残りゲーム数を巻き戻し!

最初見た時は何が起こったのか良く分からなかったのですが、

 

チキ全戻しから爺チャン宇宙に行く

いきなり全戻ししました(゜Д゜)!

全戻しの場合はセット数の上乗せも確定!
爺ちゃんが宇宙に旅立ってしまいましたw

一旦乗り出した爺サマーは止められないようで、

 

爺サマー宇宙からチキ揃い

今度は宇宙でチキ揃い(*´∀`*)

この後は妻に交代して打ってもらったのですが、

 

ンゴロポポスARTの獲得枚数

ART12連の5000枚オーバーとなりました!

ART後は先ほど天国ループしたため、再び68G+α回すもスルーしてやめで、
最終的に5100枚の交換で+4500枚となりました。

ンゴロポポスの感想・評価ですが、
通常時はハッキリ言ってつまらないです(笑)

ミリオンゴッドの劣化版という感じですねw

でも、ARTに入るとチキ戻しのようなユニークな上乗せもあり、
ループテーブルの継続期待度も高いので楽しめましたね~。

コイン持ちが怖ろしく悪いのが欠点ですが、
ART初当たり期待値は高いので、天井狙いしやすそうですね~。

今回の実戦では、宵越し偶数頭のゾーンで前兆発生したので、
フェイク前兆発生するゲーム数で設定変更かどうか見抜けるかも?

今後、ゾーン狙いも含めて狙って行きたい台ですね\(^o^)/

 

★6台目 <戦国乙女>宵574G
【期待値】2740
【差枚】+70

 

★7台目 <バイオハザード>宵643G
【期待値】3090

宵越し643Gの台でしたが、天井前のCZ2回を乗り切り、
無事に天井到達(*´∀`*)

ARTは50Gスタートでしたが、エピソードに突入すると、
エピソード後にシューティングバースト告知!

ツイている日は何でもありのようで、

 

シューティングバーストで超絶上乗せ

何故かこんなに乗る(゜Д゜)!

結局、ARTはステージ4まで進めることが出来て、
最終的に1006枚の交換で+306枚となりました。

 

トータル収支

★3月15日(後半戦)の差枚:+4909枚
★3月15日(後半戦)の期待値:+11630円

ンゴロポポスは期待値稼ぎには持ってこいの機種なんですが、
コイン持ちの極悪さと通常時のつまらさなが影響してか、
早くも客飛び気味です(;^_^A