緑ドン キラメキの天井はビリーボーナスでクリア無し!

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の天井は、
ボーナス間1400Gとなっていますが、
このボーナス間にビリーボーナスは含まれないみたいですね(・∀・)

既に知っている方がほとんどだと思いますが、
私は知らなかったので記事にしてみましたw

ビリーボーナスの確率は1/6553.6!

基本的には、ビリーボーナスでデータカウンタが
リセットされないお店がほとんどかと思いますが、
リセットされるお店なら、思わぬお宝台をゲットできるかもしれません。

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の天井スペックはこちらをどうぞ!
緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説 天井

それでは、8月18日~21日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

8月18日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>805あべし
【期待値】3240

こちら妻実戦でしたが、天破無しで
最深部付近まで到達してからの単発終了でした(;´▽`A“

北斗の拳で一番辛いパターンですね(;^_^A

【差枚】-841

 

★2台目 <攻殻機動隊SAC>567G
【期待値】2830

こちら私の実戦でしたが、

998GでAT当選でした(;´▽`A“

攻殻機動隊はAT後1001G以降の当選で天井の恩恵を受けれるのですが、
見事な天井ストッパーでした。

恐るべし、規定ゲーム数管理タイプ・・・。

ATは電脳ハックで+60G上乗せするも、
その後が続かずに-609枚でした。

 

★3台目 <押忍!番長2>194G
【期待値】840
【差枚】-75

 

★4台目 <海物語ミラクルマリン>434G
【期待値】590
【差枚】+381

 

★5台目 <北斗の拳 転生の章>500あべし
【予想期待値】500
【差枚】-110

 

★6台目 <海物語ミラクルマリン>462G
【期待値】610
【差枚】-69

 

★7台目 <真田純勇士すぺしゃる>659G
【予想期待値】2520

宵越しで659Gハマりの真田純勇士すぺしゃるでしたが、

 

設定変更が分かりやすい!

設定変更かどうかの判断分かりやす\(^o^)/

真田純勇士すぺしゃるは周期到達するたび?

に天井までの残り周期告知があるので、
設定変更されているかどうか簡単に見抜けて良いですよね♪

まだ一度も天井到達したことが無い機種でしたが、

 

真田天井ART突入

サービスショット付きで天井発動でした(*´∀`*)

真田純勇士すぺしゃるの天井は、常夏の陣100G or 150G確定!

常夏の陣中は約1/12で1セット30G継続するバナナスプラッシュに移行するため、
ゲーム数以上に強力なスペックなんですよね~。

常夏の陣100Gなら期待枚数1800枚!150Gなら2700枚なので、
150Gでお願いします!という感じでしたが、

 

常夏の陣突入

100Gの方でした(;´▽`A“

めっちゃ挟まってる~。

100Gと150Gの振り分けは2対1なので仕方無いですけどね(;^_^A
何はともあれ、常夏の陣に突入すると、

 

バナナスプラッシュ突入

8Gでバナナスプラッシュに突入(・∀・)!

バナナスプラッシュはTAGシステムなるものが採用されていて、
キャラクターのペアにより、チャンス小役が異なる仕組み。

ナイスタッグになると、特定小役の期待度MAXになり、

 

バナナスプラッシュ中に常夏の陣上乗せ

こんな画像を拝むことが出来ました(*´∀`*)

ちょうどこの画像を撮っている時に、
コーヒーレディの人がコーヒーいかがですか?

と私に注文表を差し出してきたので、
さぞかし冷たい目で見られていたことでしょう(笑)

あとは期待値1800枚ゲットに向けてまっしぐらだぜ~!
という感じでしたが、

 

真田純勇士ART獲得枚数

意外とあっさり終了(;´▽`A“

最終的に1126枚の交換で+526枚でした。

なかなか面白いシステムを採用している機種ですが、
イマイチ分かりにくいのか、人気が出ませんでしたね(;^_^A

 

★8台目 <押忍!番長2>203G
【期待値】840
【差枚】-50

 

8月21日実戦

★1台目 <押忍!番長2>182G
【期待値】840
【差枚】-153

 

★2台目 <スナイパイ72>356Gゾーン狙い
【予想期待値】300
【差枚】-75

 

★3台目 <押忍!番長2>182G
【期待値】840

番長2のレア演出

こんな告知初めてみた(゜Д゜)!

バケでしたけどね(笑)

【差枚】-24

 

★4台目 <緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説>808G
【予想期待値】2530

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の2台目の天井狙いでしたが、
天井前にBIGを引くも、ドン揃いできずに終了。

BIG後はCZの潜伏を見極めるために様子を見ていると、

 

緑ドン キラメキの天井はビリーボーナスでクリア無し!

ビリーカットインきたー(゜Д゜)!

「ビリーを揃えろ!」は約1/2000で発生するようで、
ここでビリー絵柄が揃えば、ビリーボーナス確定!

漏れ無くビリーARTが付いてくる仕様です。

期待度は約33%なので、どうせフェイクなんだろうなと思っていると、

 

ビリーボーナスゲット!

揃っちゃったよ(゜Д゜)!

さすが、緑ドンシリーズは相性が良いですな(*´∀`*)
ビリーボーナス成立後は必ず、

 

ビリーボーナスからのドン揃いチャンス!

ドンを揃えろ!が発生(・∀・)!

ビリーボーナスの終了条件は14枚を超える払い出しとなっており、
それまでに複数回のドン揃いあり!という事で、期待していましたが、

 

1Gで終了しました(;´▽`A“

1/6553.6の価値がビリーARTゲットだけかよ~
という感じでしたが、何はともあれ、

 

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説で初のオーロラゲーム!

初のオーロラゲームGETで~す\(^o^)/

準備中にゲーム数上乗せして90Gスタートでした!

コメント欄に寄せられた情報によると、
このビリーARTが大量出玉獲得の鍵を握るということで、
気合の入る場面でしたが、

 

ビリーゲット!

すぐにポポポポーンが発生(*´∀`*)

久しぶりに聞いたよ、この音。
いつ聞いても気持ち良いですな♪

ビリーゲットは上乗せ特化ゾーン、大航海突入の合図!
大航海中は約1/30でセット数上乗せ抽選が行われるようで、

 

大公開中にドンART上乗せ

ドンARTゲットでした(・∀・)!

ビリーARTの方は、かなり上乗せしやすい仕様になっているようで、
ポコポコゲーム数上乗せするも終了。

 

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説のドンART

ドンARTスタートとなりました(*´∀`*)

ドンARTはループ抽選型のARTで、
ループ率は33%~80%となっていますが、成立役を参照して抽選するため、
ガロみたいなタイプですね。

森成立が大チャンスみたいなので、
是非とも引き当てて継続を勝ち取りたい所でしたが、

 

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説のART獲得枚数

あっさりと1セット終了(;´▽`A“

それでもビリーARTで結構ゲーム数消化できたのと、
BIGが絡んでくれたおかげで1146枚の交換で+796枚となりました。

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説のARTの感想ですが、
ツボにハマった時の爆発力は高そうですね~。

途中でバイキングラッシュ突入のチャンスもあったのですが、
見事に1/2を外しました(;´▽`A“

今後も打つ機会は何度もありそうなので、
夢の+320G乗せをループさせてみたいですね(・∀・)

 

★5台目 <攻殻機動隊SAC>208G
【期待値】800
【差枚】-85

 

★6台目 <北斗の拳 転生の章>521あべし
【期待値】500

こちら555あべしゾーン狙いでしたが、
またもや強チェリーから天破当選。

これが天破継続で+200Gくらい獲得したため、
そのまま天井狙いに移行でした(笑)

何か555あべしゾーン狙いの時の
強チェリーからの天破当選率が異様に高いですw

結局、1200あべしくらいで解除して
AT3連終了で-237枚でした。

 

トータル収支

★8月18日~21日の差枚:-625枚
★8月18日~21日の期待値:+18280円

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説の天井は、
ビリーARTの初期ゲーム数と、ドンARTのループ率が
優遇されているのでは?

なんて情報もコメント欄で寄せられていました。

雑誌では特に記載が見当たりませんが、
実際の所どうなんでしょうね~。

早く、緑ドンの天井を体感してみたいです(・∀・)

緑ドン オーロラの天井狙い