緑ドンVIVA2 初の天井狙い!感想と評価など

今更ながら、緑ドンVIVA2で初めての天井狙いをして来ました(・∀・)

緑ドンVIVA2の天井解析はこちら

そして、緑ドンシリーズお馴染みのビリーゲットチャレンジ発生!
運命の2択の結果は如何に?

感想と評価を交えて、6月14日(前半戦)の
稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

6月14日(前半戦)実戦

★1台目 <緑ドンVIVA2>宵794G
【予想期待値】3900

こちら宵越しながら794Gハマりの緑ドンVIVA2でしたが、
打ち始めてすぐに引いたレア役からハナビ神殿に移行すると、

 

ビリゲゾーン

ビリゲゾーン当選でした(*´∀`*)

ビリゲゾーンは7G継続のARTチャンスゾーンで、
ベルorレア小役成立でお馴染みのビリーゲットチャレンジ発生!

ビリゲチャレンジに突入させることが出来れば、
1/2でARTをゲット出来るため、まずはビリゲチャレンジに入れたい所ですが、

 

緑ドンVIVA2 初の天井狙い!感想と評価など

最終ゲームでギリギリ間に合う(;´▽`A“

そのまま一度もビリゲチャレンジ発生せずに
駆け抜けそうな勢いだったんですが、何とか間に合いました(;^_^A

これって1回保証とか無ければ、
一度もビリゲチャレンジ発生しないことも普通にありそうですねw

さて、ここからが運命の2択!

前作の緑ドンVIVAでは右の勝率が圧倒的に高かったので、
ここは右だぜ~とタッチしてみると、

 

緑ドンちゃんのめんぼくねぇ~

めんぼくねぇ~の方でした(;´▽`A“

それでも、この後に再びレア役からビリゲゾーンに突入させると、

 

ビリゲチャレンジ成功!

今度は一発ツモ(*´∀`*)

意地の右で決めることが出来ましたw

そんなこんなで初のアマゾンゲームに突入すると、

 

エクストリームラッシュ

懐かしの合体\(^o^)/

それ即ち、

 

緑ドンちゃんとビリーのコンボ

エクストリームラ~~~シュ!

決めるぜ~という感じでレバーを叩く手にも
気合が入る場面でしたが、10Gであっさりと終了(;´▽`A“

まあ、前作の緑ドンVIVAからこんなもんだったよね~
という感じだったんですが、

 

X-RUSH引き戻し

ポポポポ~ン再臨(゜Д゜)!

アマゾン初当たり時はX-RUSH1回保証あるのは知っていましたが、
謎の2セット目突入となりました。

このX-RUSHではそこそこ継続してくれて+30Gを獲得。

あとはここから如何にボーナスを絡めつつ、
出玉を増やしていけるかという場面でしたが、

 

アマゾンゲーム終了

こんなもんだよね(;´▽`A“

それでも初打ちでアマゾンゲームまで体験出来たので、
これはこれで十分!という感じだったのですが、

 

アマゾンゲーム継続

もう1セット残ってた(゜Д゜)!

ちょっとだけ期待していましたが、
ありがたいアマゾンゲーム継続でしたw

何かの間違いでロケットモードとか突入してくれないかなと思っていると、

 

緑ドンVIVA2でART中にBIG

こっちも嬉しいBIGボーナス当選(*´∀`*)

前作の緑ドンVIVA同様、BIGは告知タイプを選べますが、

 

ドンBIGは完全告知で消化!

これが一番楽ですな(・∀・)

ART中のBIGでX-RUSHに当選すれば、
ARTモードが必ず1段階以上アップ!

これぞ、緑ドンの正しい出し方!

でしたが、普通にスルーして終了でした(;^_^A

それでもまだまだこれから~!という感じでしたが、

 

アマゾンゲーム終了

その後は見せ場もなく終了

この後は引き戻し確認で少し回してから終了で+162枚となりました。

緑ドンVIVA2の感想ですが、シリーズ伝統の
ノリの良い演出が継承されているのは良いですね。

出玉が付いてくれば面白そうなんですが、
私が通うホールでは評価が低いのか、
かなり空き台が目立つようになっています(;´▽`A“

もうドンちゃんシリーズの復権は無いんですかね(;^_^A

緑ドンVIVA2は天井も強力なだけにもう少し頑張って欲しいです。

 

★2台目 <北斗の拳 転生の章>宵876G
【期待値】3260

こちら妻実戦でしたが、9K投資からの闘神演舞23連でした(゜Д゜)!

本当に今年のケンちゃんは女性には甘いようで
最終的に2992枚の交換で+2442枚となりました。

 

トータル収支

★6月14日(前半戦)(後半戦)の差枚:+2604枚
★6月14日(前半戦)(後半戦)の期待値:+7160円

緑ドンVIVA2はあまり寿命が長く無さそうなので、
早めに天井を体験しておきたいですね(笑)

緑ドンVIVA2 天井・ゾーン・スペック解析