緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜 天井到達からV-RUSH!

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜で、
初めての天井に到達しました(・∀・)!

天井スペックをおさらいしておくと、

ボーナス間1400G消化でドンART&ビリーART&大航海確定!
なおかつ大航海は50%でスーパー大航海に突入!

と最近の機種の中では強力な恩恵となっています♪

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説 天井スペック解析

しかも天井ART消化中に初のバイキングラッシュこと、
V-RUSHにも突入(・∀・)!

スーパー大航海とV-RUSHの1/2が良い方に転べば、
凄い事になっちゃう実戦となりました!

それでは、9月29日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月29日実戦

★1台目 <バジリスク2>724G
【期待値】2540
【差枚】-97

 

★2台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>1024G
【期待値】3540
【差枚】+103(妻)

 

★3台目 <緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説>1055G
【予想期待値】8400

宵越しながらボーナス間1055Gとなかなかのお宝台でしたが、
順調に天井に向けて突き進み、

 

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜で天井到達

無事に天井発動しました(*´∀`*)

問題はここから!

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜の天井は、
1/2のスーパー大航海を引けるかどうかが運命の分かれ目!

この手の天井スペックでは、かつてキン肉マンや赤ドンでも
良い結果が出ているので、大丈夫でしょう。

と根拠のない自信でレバーを叩くと、

 

1/2のスーパー大航海は外れ?

普通の大航海でした~(;´▽`A“

そういえば、1/2天井だとモンハンは悪い方に偏っていましたw

緑ドンシリーズはいつも相性良かったんだけどな~と
ガックリしながら、大航海準備中を消化していると、

 

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜天井からスーパー大航海

突入時にスーパー大航海告知でした\(^o^)/

キン肉マンの時もこのパターンでしたが、
緑ドンも突入時にスーパーかどうか告知なんですね(;^_^A

何はともあれ、引きましたよスーパー大航海!

大航海は1セット30Gのセット数上乗せゾーン。

スーパーなら約1/4.5で上乗せということで
平均ストック個数は何と約7個!

ここは腕ならぬ拳の見せ所だぜ~という感じですが、

 

SUPER大航海中にビリーARTゲット

まずは手堅く2個ストック(・∀・)

ただ、17G消化して2個だったんですよね(笑)

これは相当寒いパターンなのではと
恐る恐る残り13Gを消化すると、

 

スーパー大航海の結果

一気に平均まで取り戻しました(*´∀`*)

普通にベルやリプレイでも乗るんですが、
レア役引くと、ほぼ鉄板で乗りますね。

これで天井到達時に獲得したセット数と合わせて、
ドンART5個に、ビリーART4個!

これはさすがに一撃フラグ立ったでしょ!
という感じでしたが、ビリーARTは50G選択だったものの、
1Gも上乗せできずにまさかの終了(;´▽`A“

コメント欄では、ビリーARTが大事という情報を頂いていたので、
やっちまったかな~と思いましたが、
続いてドンARTを消化していると、

 

ビリーを揃えろ演出

ビリーを揃えろ!演出キター(゜Д゜)!

ビリーボーナスの確率は1/6553.6!

既に1回揃ったことがあるので、今回はフェイクかなと思いましたが、

 

ビリーボーナス確定

普通に揃いました(*´∀`*)

ART中のビリーボーナスは揃った時点で大航海ゲットみたいですね。
そして、この後はドンを揃えろ!演出。

前回は見事に外したので、今度こそ~という感じでしたが、

 

ドン揃いはならず

普通に外れました(;´▽`A“

左リールにこの形止まった時点で寒い気がするんですが、
どうなんでしょうね~。

この大航海では、セット数上乗せ出来ずに終了で、
ドンARTへと復帰となりましたが、次セットで

 

オーロラゲームの色は継続率示唆?

オーロラGAMEロゴの裏の垂れ幕が赤に(゜Д゜)!

毎セットこちらの色が変わるんですが、
これは継続率を示唆しているんですかね?

そして、順調にドンARTセット数を伸ばすと、再び大航海に突入し、

 

緑ドンオーロラで中段チェリー降臨

中段チェリー降臨からセット数ゲット(*´∀`*)

しかもボーナスも付いて来てました♪

どうやら、大航海中にボーナスを引くと、
再び残り30Gからスタートするようでちょっとお得でした。

そんなこんなしている内に、

 

ドンART26連に到達!

ドンARTが26セットまで伸びる(゜Д゜)!

ドンARTのループ率は33%・50%・66%・80%の4種類。

天井到達時はドンART継続率の恩恵があるのではと噂されていますが、
コメント欄でも連チャンしたという報告多数なので、
高継続率濃厚は間違いなさそうですね~。

ビリーARTも通常はほとんど30Gですが、
天井から突入した時は50Gが選択されましたしね~。

何気にスーパー大航海外しても結構何とかなるかも?

これは荒波を完全に乗りこなしてきたな~と思っていると、

 

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜 天井到達からV-RUSH!

今度はレジェンドン出現(゜Д゜)!

一般の人から名称募集して、レジェンドンに決まったみたいですね。
すなわち、

 

緑ドンでV-RUSH!

初めてのバイキングラッシュ突入でした(*´∀`*)

V-RUSHは、2択に成功する度にゲーム数が2倍になる
超激アツ上乗せ特化ゾーン!

最低5G継続し、2択不正解まで継続するのですが、
5回連続正解すれば、以降+320Gを毎回上乗せ!

この日の引きなら十分あるよ~と思いながら、
まずは5回連続正解にチャレンジすると、

 

バイキングRUSHの価値は?

1回しか揃いませんでした(;´▽`A“

バイキングラッシュの上乗せ20Gで終了。
レジェンドってそういう意味か(゜Д゜)!

この後はドンART→ビリーART→大航海の超絶ループで、

 

緑ドン天井到達の結果

こんなに出ました(*´∀`*)

初当たりドンARTが32連したのが大きかったですね~。
これだけ出れば文句なし!

ということでART引き戻し確認をしていると、

 

ビリーを揃えろ演出
※画像は使い回しです

再びビリーを揃えろ演出発生(゜Д゜)!

まさかのタイミングで発生でしたが、
さすがにこれは外れるよな~と思っていると、

 

ビリーボーナス2回目

何故か揃う\(^o^)/

今のところ、ビリーを揃えろ演出は
3-3で成功しているんですが、信頼度高いのでしょうか(;^_^A

そして、いつものようにドン揃いはなく、
ビリーARTのみゲットしてスタートしたんですが、
こちらは何事も無く終了でした。

最終的な出玉は6733枚の交換で+6033枚となりました。

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜の天井は
噂通り、破壊力満点ですね~。

攻略雑誌や解析サイトでは特に触れられていないので、
あくまで予想ですが、

ビリーARTの初期ゲーム数優遇とドンARTの継続率優遇が、
この破壊力を生み出している気がします。

今後も積極的に狙って行きたいと思います(・∀・)

トータル収支

★9月29日の差枚:+6039枚
★9月29日の期待値:+14480円

9月最終実戦は緑ドンの大活躍で理想的なフィニッシュ\(^o^)/

次々回は9月収支報告になります。お楽しみに♪