キン肉マン スロット 高確天井の謎

キン肉マン スロットの天井狙いから、高確天井発動させてきました(・∀・)

高確天井は、高確ステージ7回連続スルーすると、
8回目の高確ステージで必ずART当選となっています。

そんな高確天井ですが、今回の実践で謎の挙動がありました。
解明できる方がいたら、コメントお待ちしていますw

それでは、1月5日の実戦報告をご覧下さい。


スポンサーリンク

1月5日実戦

★1台目 <キン肉マン キン肉星王位争奪編>ART間661G
【予想期待値】1180

ART間661Gの台でしたが、
まだ高確天井に入っていなかったため、打ってみると、

 

キン肉マン スロット 高確天井1回目

800Gくらいで高確天井発動でした(・∀・)!

今回はマリポーサ戦やゼブラ戦での上乗せに恵まれて、
そこそこの獲得枚数をゲットできました。

これで、少しは天井までの投資金額を抑えられそうだと、
安心して打ち始めると、本天井に向けて一直線!

本天井まであと20Gくらいだったので、
もう大丈夫かと思っていたのですが、液晶がざわつき始め、

 

1395Gでマッスルボーナス当選でした(;´▽`A“

新年1発目の天井前ボーナスやっちまった・・・。
キン肉マンの天井は強力だけに、余計ガッカリするんですよね(;^_^A

意気消沈のまま、マッスルボーナスを消化していると、

 

自力フェニックス戦到達

自力でフェニックス戦までたどり着きました(*´∀`*)

しかも、フェニックス戦までに投資金額ぶんは回収したので、
あとはフェニックス戦を楽しむだけでしたが、

 

キン肉マン スロット 高確天井2回目

3連チャンで終了でした(;^_^A

自力フェニックスモードなんて、こんなもんですよね~。

それでも、負けてないから良いか~と
マッスルボーナス後の潜伏を確認してからヤメようとすると、

 

液晶のMB後のゲーム数が1395Gに(゜Д゜)!

いや、実際は1396Gだったかもしれないのですが、
とにかく天井までのゲーム数がリセットされていませんでした。

キン肉マンの高確天井は、高確ステージ7連続スルーで
8回目の高確ステージでART当選だったはず。

前回の高確天井発動から、高確ステージには3~4回しか
移行していないはずなのに、何故か高確天井でした(;^_^A

液晶上、高確ステージに移行しなくても、
裏で高確抽選をしているということなんですかね?

謎の挙動でしたw

何はともあれ、無事に天井到達したので、
後は1/2のスーパーマッスルボーナスを引けるかどうかだったんですが、

 

マッスルボーナスでロビン確定演出

スーパーマッスルボーナスの方でした(*´∀`*)

これで、キン肉マンの天井は3回到達して3回ともスーパー!
何故か人気が無い機種とは相性が良いようですw

前回の高確天井だと思われるマッスルボーナスから
すぐにスーパーに当選したため、前回の獲得枚数を引き継いでいます。

スーパーを引いたなら、当然のように、

 

スーパーマッスルボーナス

フェニックス戦まで継続!

しかも今回は、90%継続確定なので、
大連チャンさせまくるぞ~なんてウキウキ気分でいたら、

 

スーパーマッスルボーナスの獲得枚数

単発終了でした(;´▽`A“

前回のマッスルボーナスの獲得枚数を引き継いでいるから、
多いように見えるかもしれませんが、
スーパーマッスルボーナスで獲得した枚数は700枚くらいでした(;^_^A

本当にスーパーの期待枚数は2800枚もあるのか?

本天井までに高確天井2回発動、天井でスーパーも
フェニックス戦は単発終了とツイているのかいないのか
良く分からない展開でしたが、最終的に1425枚獲得でした。

キン肉マンはここまで7台打ち込んで6勝1敗。

うち、3回は天井スーパーマッスルボーナス発動と
抜群に相性が良いです!稼働が落ちてしまったのが残念・・・。

【差枚】+825

 

★2台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>第1天井まで219G
【予想期待値】4600

秘宝伝でピラミッド揃い

第1天井から逆押しピラミッド揃い(・∀・)!

秘宝伝の第1天井は到達率は高かったものの、
大した獲得枚数も無いままスルーが多かったのですが、
今回は珍しく120Gくらい上乗せしてくれました♪

そして、このART中にBIGを引いたり、
コツコツ上乗せしていると、

 

秘宝伝で+110G

ウホホー(・∀・)!

連続演出中にレア役を沢山引いていたためか、後乗せで3桁来ました!

 

秘宝伝の獲得枚数

結局、第1天井から伸びてくれて1283枚獲得!

ART後の伝説モード確認中にレア役に引っ張られて、
コインを削られてしまったものの、1176枚の交換でした。

【差枚】+776

 

トータル収支

★1月5日の差枚:+1601枚
★1月5日の期待値:+5780

キン肉マンと秘宝伝、相性の良い2機種に助けられて、
2013年の実戦3連勝となりました(・∀・)