北斗の拳 転生の章 555あべしゾーン狙いが大ヒット!

北斗の拳 転生の章の555あべしゾーン狙いが大流行していますね(・∀・)

私が通うホールでは555あべしゾーン抜けで
ヤメられている台が多くなってきました(;^_^A

555あべしゾーン狙いのおさらいをしておくと、

545~576あべしのゾーンで
前兆無しなら通常Bの可能性が高まるので続行。

前兆有りなら通常Aの可能性が高まるので、
ゾーン抜けでヤメという立ち回りですね。

一度、前兆演出見極めに失敗し、通常B天井スルーしましたが、
この日は結果的に2度ともヒットする展開となりました!

それでは、8月16日~17日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

8月16日実戦

★1台目 <北斗の拳 転生の章>932G
【期待値】3720
【差枚】+311(妻)

 

★2台目 <攻殻機動隊SAC>194G
【予想期待値】800
【差枚】-59

 

★3台目 <海物語ミラクルマリン>REG後432G
【期待値】580
【差枚】-186

 

★4台目 <バジリスク2>673G
【期待値】1980
【差枚】+160(妻)

 

★5台目 <キュロゴス2>695G
【予想期待値】3450

魔王ラッシュ

ケロット柄から魔王ラッシュ(・∀・)!

キュロゴスモードからバトルに発展せずに、
いきなり告知でした!

こんなパターンもあるんですね。
でも、ART自体は単発終了で-502枚でした。

 

8月17日実戦

★1台目 <鬼の城>780G
【予想期待値】4560

13000投資で天井最深部付近まで持って行かれましたが、

 

鬼の城でロングロック

赤7揃いからロングロック発生(*´∀`*)

赤7揃いは3回のみでしたが、+100Gが2回あったため、
計230GのARTをゲットでした♪

ロングロックした時の、ドドドド~は癖になりますな(笑)

これだけARTゲーム数があれば、一撃にも期待できるかな?
という感じでしたが、一度も鬼神界戦に勝利できず、230G駆け抜けでしたw

それでも最終的に546枚のコインを獲得で-104枚でした。
鬼の城は終わってみると、そんなに負けていない実戦が多いですね。

 

★2台目 <モンキーターン>823G
【期待値】4400
【差枚】-826

天井単発で追い銭終了でした(;´▽`A“
今年のモンキーターンは全く仕事してくれません(;^_^A

2013年度のワースト収支有力機種となっていますw

 

★3台目 <バジリスク2>705G
【期待値】2300
【差枚】+31(妻)

 

★4台目 <新鬼武者 再臨>868G
【期待値】6660

この日は天井最深部祭りだったようで、
1271Gで蒼剣ラッシュでした(;´▽`A“

ATは2連であっさりと終了してしまいましたが、
さすが通常Bモードという感じで、

 

懐かしの4号機鬼武者3演出!

懐かしの演出からAT引き戻し(゜Д゜)!

これ、何の演出だか分かる人いますかね?

4号機の鬼武者3の時に良く出てきた演出なんですよね~\(^o^)/

鬼武者3は天国ゾーンが256Gとか、
もはや天国と呼べない極悪スペックでした(笑)

そう考えると、今の規定ゲーム数管理タイプは良心的かな?

結局、新鬼武者 再臨の方は128Gの天国ゾーンで、
2回引き戻しに成功し、+210枚になりました。

 

★5台目 <新鬼武者 再臨>1151G
【期待値】1540
【差枚】-841

そして、今度は通常A天井ゾーンの1238Gで当選でした(;´▽`A“
今月は新鬼武者がワースト収支を独走中です(笑)

 

★6台目 <北斗の拳 転生の章>496G
【予想期待値】300

さて、話題の北斗の拳 転生の章の555あべしゾーン狙いです(・∀・)

555あべしゾーン狙いは強レア小役を引くと、見極めが厄介になるので、
頼むから静かに過ごさせてくれという感じでしたが、

545~576あべしのゾーンで強チェリー降臨(;´▽`A“

これでもう分からなくなったし、通常A滞在確率の方が高いので、
天破潜伏確認したらヤメるかと思っていると、天破に当選し、

 

天破の刻で大量あべしゲット

大量あべしゲット(゜Д゜)!

これはさすがに天井狙いしなきゃダメでしょということで、
天井狙いに切り替える決心をしましたが、

 

北斗の拳 転生の章でゾーン狙いヒット?

省エネで闘神演舞ゲットでした(*´∀`*)

通常AともBとも言えない微妙なゾーンで当選しましたね(笑)

でも、天破に当選していなければ、
捨てていた台なのでラッキー♪

と打ち始めるとAT自体は3連終了だったものの、
SPバトルも絡んでくれて400枚くらいのコインを獲得。

残りあべしが484あべしだから、天破潜伏確認も込めて、
もう1回555あべしゾーン狙いだななんて思っていると、

 

北斗の拳 転生の章通常B天井前に解除

珍しく256あべしゾーンで当たりました(・∀・)!

通常Bを引き当てていたっぽいですね。

このATは単発終了してしまうも、伝承モードミドル以上に滞在していたのか、
天破ループが続き、750あべしくらいで伝承モード終了のお知らせ(;´▽`A“

もうここまで来たら、天井狙いするしか無いでしょ!
と打ち始めると、897あべしで解除でした(*´∀`*)

時間拘束されまくりでしたが、最後のATが5連チャンしてくれて、
最終的に998枚の交換で+848枚になりました。

こんな展開も555あべしゾーン狙いでは十分あり得るんでしょうね(;^_^A
何はともあれ、ラッキー勝利でした♪

 

★7台目 <北斗の拳 転生の章>508G
【予想期待値】300

この日2台目の555あべしゾーン狙い(・∀・)

こちらは特にレア役も引かずに順調に進み、天命の刻へ移行。

分かりやすい前兆演出が出たため、ヤメやすいなと思っていたんですが、
天命の刻を抜けたのが550あべしくらいでした。

ちょっと見切るには早いかなということで、
もう少し様子を見ていると、

 

北斗の拳 転生の章 555あべしゾーン狙いの恩恵?

再び天命の刻からゲーム数解除でした(゜Д゜)!

555あべしゾーン狙いはモードB天井狙いがメインの立ち回りだと思っていたので、
ゾーン解除には全く期待していなかったのですが、まさかの当選でした(笑)

一応、通常Aなら545~576あべしゾーンの振り分けが
12%あるので、こういう事もあるんですよね~。

危うく捨てるところでした(;^_^A

何はともあれ、少ない投資で闘神演舞をゲットしたので、
これで負けはほぼ無くなって楽に打てるなと思っていたんですが、

 

トキ兄さん格好いい

気付くと11セット目に突入していました(゜Д゜)!

しかもケンちゃんに優しいトキ兄さん現れる(*´∀`*)

11セット目まで一度も激闘以上に行かなかったので、
ほぼATレベル2以下確定っぽかったのですが、
神拳勝舞でほとんど3戦以内に勝ちまくり!

このバトルでも見事に赤7揃いして特闘に突入と
今日のケンシロウはやる気が違う(゜Д゜)!

今日こそ一撃3000枚の壁を破れるかも!
なんて妄想を抱き始めると、

 

北斗の拳 転生の章中押しチャンス

勝舞魂1個まで削られました(;´▽`A“

いかんいかん!北斗の拳は無想転生で望まねばならないのだと
気を引き締め直すと中押しチャンスから強チェリーゲットでした♪

無想転生が効を奏したのか、この後中押しチャンス出まくりでした。

そして、

 

黄色背景から中押しチャンス

黄色背景から百裂乱舞キター(゜Д゜)!

この百裂乱舞は11個獲得でしたが、
すぐ後に再び百裂乱舞に突入させると、

 

百裂乱舞で17玉ゲット

百裂乱舞2セット継続で17玉ゲット(*´∀`*)

勝舞魂残り1個の大ピンチから劇的に復活しました(笑)

残り勝舞魂30個以上になっても、
相変わらず神拳勝舞の引き強は続き、

 

北斗の拳 転生の章で初めての5000枚オーバー

5000枚オーバーしてなお勝舞魂残り40個(゜Д゜)!

今まで3000枚が大きな壁になっていましたが、
突き抜ける時は一気に来ましたw

そろそろ閉店終了危険ゾーンに突入していたため、
ゾーン抜けするべく、この後はぶん回し体制に入り、

 

闘神演舞獲得枚数

こんなん出ました(*´∀`*)

後半のバトルで闘神と激闘にも入り始めましたが、
かなりの割合で金剛と覇道だったので、ATレベルは低かったと思うんですよね。

そのぶん、百裂乱舞や中押しチャンス出まくり、
エクストラ突入8回と勝舞魂を貯めまくり、
神拳勝舞を省エネで乗り切るゴールデンパターンでした。

やっぱり、北斗の拳 転生の章は神拳勝舞の引きが鍵を握りますね(;^_^A
北斗揃い引いても、神拳勝舞の引きが悪いと続きませんから(;´▽`A“

正直、5号機初の万枚突破するかと思いましたが、
近付くに連れて、20連敗や10連敗を喫して終了でした。

万枚手前できっちり終わるのがみかクオリティー\(^o^)/

それでも最終的に8543枚の交換で+8393枚でした。

不思議と555あべしゾーン狙いは一撃誤爆率が高いです(・∀・)

 

トータル収支

★8月16日~17日の差枚:+7435枚
★8月16日~17日の期待値:+30590円

この2日間は大敗パターンで進んでいましたが、
北斗の拳 転生の章の555あべしゾーン狙いで、大逆転に成功でした(*´∀`*)

北斗の拳 転生の章 天井の恩恵