北斗の拳 転生の章 評価と感想

北斗の拳 転生の章で初めての天井狙いをしてきました(・∀・)!

天井の詳細はこちら!
北斗の拳 転生の章 天井
北斗の拳 転生の章 天井の恩恵

北斗の拳 転生の章を打ってみた感想ですが、
一言でまとめれば、「斬新」ですね(・∀・)

今までの規定ゲーム数管理タイプは、
解除期待度の低いゾーン消化中は正直退屈でした。

しかし、北斗の拳 転生の章は天破の刻を搭載したおかげで、
天井最深部までハマる恐怖を少しは軽減できるようになりましたし、
AT解除への期待感を常に持てるようになりましたね~。

新しい継続バトル「神拳勝舞」もかなり斬新で面白いです。

これだけの人気シリーズのゲーム性を変えるって
結構勇気が必要だったと思うのですが、
良い方向にイメージチェンジしてくれたな~という印象です。

北斗の拳 転生の章と比較すると、
新鬼武者 再臨の手抜きっぷりがより目立ちますね(笑)

データカウンタ上のゲーム数とあべし数がずれていることで、
天井狙いもしやすい機種ですし、
まさかに天井狙いの救世主になりそうな機種です(・∀・)

ということで、現時点の私の評価は高評価!
今後、積極的に打って行きたい機種ですね♪

それでは、6月5日~6日の稼動内容をご覧下さい。


スポンサーリンク

6月5日実戦

★1台目 <ミリオンゴッド ゼウスVer>ART後801G
【期待値】5800

こちら妻実戦でしたが、

天井まで一直線(・∀・)!

後はここからいつものように大連チャンを期待したい所でしたが、
4連終了でした(;´▽`A“

これでも十分なんですけど、投資金額が嵩んでいただけに、
回収しきれず、-603枚となりました。

やはり、ゼウスはGOD揃い待ちの機種ですね(笑)

 

6月6日実戦

★1台目 <バジリスク2>天井まで600G
【期待値】2040
【差枚】-864

こちら私の実戦でしたが、
天井まであと70GくらいでART単発終了でした(;´▽`A“

最近の実戦、厳しい展開多すぎるぞ・・・。

 

★2台目 <押忍!番長2>ボーナス後174G
【期待値】840
【差枚】+172

 

★3台目 <北斗の拳 転生の章>AT後821あべし
【予想期待値】950

北斗の拳 転生の章初打ちはAT後821あべしでした(・∀・)

これくらいなら期待値はあるかなと、
今後の勉強も兼ねて打ってみると、

 

天破の刻に当選

すぐに天破の刻に当選でした(゜Д゜)!

天破の刻は大量あべし数獲得のチャンスゾーン。
毎ゲーム成立役に応じてあべし数を獲得する訳ですが、

 

天破の刻の画面

ほとんど5Gなんですよね(笑)

ただ、レア役で一気に大量あべし獲得!
なんてこともあるので、馬鹿になりません。

天破の刻終了後は、

 

あべしチャレンジ

あべしチャレンジに移行(・∀・)!

あべしチャレンジは、天破の刻で獲得したあべし数が
規定ゲーム数に到達したかの抽選を行うのですが、
残念ながら、ここではスルーでした(;´▽`A“

ですが、その後にまた天破の刻に当選すると、

 

あべしチャレンジ成功

1208あべしで解除でした(*´∀`*)

ちなみに、残ったあべしはAT後に回されるため、
無駄引きが無い仕様は嬉しいですね♪

そして、

 

闘神演舞舞開始

闘神演舞開始(゜Д゜)!

ちなみに、このAT開始画面はATレベルを示唆しているようで、
こちらの3D画面よりも2D画面の方がチャンスとなるようです。

そして、AT中は勝舞魂1個だけ獲得して、

 

神拳勝舞開始

神拳勝舞開始(・∀・)!

神拳勝舞は北斗の拳 転生の章の新しいゲーム性の1つで、
勝舞魂1個につき、1回の継続抽選が受けられます。

AT開始時にデフォルトで2個用意されているので、
1度も神拳勝舞が発生しないという事は無いようです。

コメント欄では神拳勝舞20個以上あったのに、
全敗したなんて報告もあったので、
3個しか無い私はどうなるのかなと思っていると、

 

闘神演舞獲得枚数

3連敗でした(;´▽`A“

一応、勝舞魂の勝利期待度は約20%あるみたいですが、
口コミ通り、あっさりと抜けてしまいました(笑)

この後は128あべしまで回すも何事も無く終了でした。

残念ながら、初打ちはマイナスになってしまいましたが、
北斗の拳 転生の章の印象は悪く無いですね~。

天破の刻があるおかげで、浅めのあべし数から打っても、
天井までそんなに遠いという印象が無いんですよね~。

天井狙いもしやすいし、今後期待できる機種なんですが、
問題はこのゲーム性が受け入れられるかどうかですね(;^_^A

天井狙い向きの機種なので、高稼働を維持して欲しいですね♪

【差枚】-251

 

★4台目 <戦国コレクション>AT後81G
【予想期待値】500
【差枚】-13

 

★5台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで694G
【期待値】1750
【差枚】-6

 

トータル収支

★6月5日~6日の差枚:-1565枚
★6月5日~6日の期待値:+11880円

北斗の拳 転生の章は高評価でも、現時点の私の収支は低評価!
今回のトンネルはなかなか光が見えてきません(;´▽`A“