北斗の拳 転生の章 ゾーン解析・攻略

北斗の拳 転生の章のやめどきですが、
必勝本ではAT後144あべしを推奨しているみたいですね。

天国モードの天井は128あべしなんですが、
北斗の拳 転生の章は規定あべし到達後に最大16Gの前兆を経て、
AT発動なので144あべしとなっています(;^_^A

他の規定ゲーム数管理タイプのように、
128あべし手前の見切りは危険なようです。

ただ、1~144あべしのゾーンは天国モード滞在への期待も持てて、
有効なやめどきだとは思うのですが、実際にホールでデータを見ると、
144あべし以内に連チャンしている台が少ないんですよね~(;´▽`A“

私としては、通常Aからの天国移行率は低いと予想して、
通常Bの天井となる912あべしを超えてのAT当選は、
AT後天破の刻潜伏無しを確認してヤメ。

912あべし以内の当選はAT後144あべしまで回してやめに
やめどきを設定して打ってみたいと思います(・∀・)

皆さんのやめどき情報もお待ちしています♪

それでは、6月12日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

6月12日実戦

★1台目 <シンデレラブレイド>ART後2G
【予想期待値】1000

ART後2Gやめされている台があったため、
1周期狙いで打ってみると、見事にヒット(*´∀`*)

シンデレラブレイドはこれがあるから美味しいですな。

後はどれだけARTで出玉を伸ばせるかでしたが、
珍しく1人目の対戦キャラにマリアが選ばれる(゜Д゜)

私の実戦ではまだ一度も倒したことがない最強キャラゆえに、
あっけなく終わりかなと思っていたんですが、

 

マリアに勝利

初めてマリアを撃破しました(・∀・)!

ということは、

 

おしりペンペンタイム

マリアのおしりペンペンタ~イム(*´∀`*)

う~む、良い眺めじゃ(・∀・)
初のマリアおしおきはどれくらい乗るのかなと期待していると、

 

マリアのおしりをペンペン♪

178Gも乗ったよ(゜Д゜)!

さすが最強キャラだっただけのことはありますね( ´∀`)

これだけのゲーム数があれば、初のアーデルハイト戦も
夢じゃないか!?と妄想が膨らみましたが、

 

武闘会獲得枚数

アテナ姉さんに跳ね除けられました(;´▽`A“

3回バトルに突入したのに、内2回はHPを1つも減らせず!
姉さん硬いよ(・∀・)

最終的に923枚の交換で+823枚でした。

 

★2台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで631G
【期待値】2640

ART後968Gの台を打ち始めると、無事に天井到達(・∀・)!

したはずだったんですが、天井到達後34G経過しても天井発動せず(;´▽`A“

もしかしてペナルティか?と疑いつつもゲーム消化していくと、
何もレア役を引いていないのに、ジャギステージに移行し、

宿命の刻当選でした(゜Д゜)!

何て微妙なタイミングで引くんでしょうか(笑)

これは届いているのかいないのかどっちなんだと、
不安な気持ちのまま宿命の刻を消化すると、激闘乱舞には当選!

でも、白オーラだったので、ダメか~と諦めかけていましたが、

 

北斗の拳でトキ兄さん現る♪

トキ兄さんが現れてくれました(*´∀`*)

やっぱり、頼りになるよ、トキ兄さん( ´∀`)

これがただのトキストックだったら良いネタになったんですが、
ちゃんと天井に到達していたようで、

 

激闘乱舞中に+100上乗せ

ART10セット目に到達(・∀・)!

ここに来るまでまともなゲーム数上乗せ無しで進んでいましたが、
ようやくバトルから3桁上乗せをゲットでした!

一度波に乗ってくると、止まらないのが北斗の拳で、

 

激闘乱舞ターボ

今度は激闘乱舞ターボに当選(*´∀`*)

その後もバトル高確に入ったのかバトル3連勝で上乗せしたりして、
最終的にART17連の2257枚の交換で+1207枚になりました。

北斗の拳は新旧ともに相性がよろしいようです♪

 

★3台目 <北斗の拳 転生の章>AT後1068あべし
【予想期待値】4350

そして、今度は新しい方の北斗の拳でしたが、

 

北斗の拳 転生の章でAT当選

1400あべしで闘神演舞ゲット(・∀・)!

ちなみに、この時のように残りあべし数が144あべしに近い時は、
912あべし以上の当選でも144あべしまで回しています(笑)

ここまでの投資8000!

北斗の拳 転生の章は投資金額少なくて済むことが多いので良いですね♪

そして、闘神演舞は無事に単発終了を回避すると、

 

闘神ステージ

2セット目は闘神ステージに(゜Д゜)!

闘神ステージはATレベル上位期待度が高いステージですが、
今までの実戦上、結構移行する機会が多いんですよね。

ATレベルが低くても、意外と移行率高いのかな?

そして、2セット目も無事に継続すると、

 

神拳勝舞中に赤7揃い

神拳勝舞中に赤7揃いキター(゜Д゜)!

これはもしやSPバトルでは!?と期待するもスルーでした(;´▽`A“

コメント欄に寄せられた情報によると、
どうやら赤7揃いの1/4でSPバトルみたいですね(;^_^A

結局、闘神演舞は5セット終了で+211枚になりました。

 

★4台目 <海物語ミラクルマリン>天井まで300G
【期待値】940
【差枚】-55

 

★5台目 <キュロゴス2>ART後676G
【予想期待値】3250
【差枚】-570(妻)

 

★6台目 <押忍!番長2>ボーナス後187G
【期待値】840
【差枚】-177

 

★7台目 <聖闘士星矢>AT後402G、天国5回スルー
【予想期待値】1320
【差枚】+152

 

★8台目 <花の慶次>通常時644G
【期待値】1760

通常時644Gハマりの花の慶次でしたが、

 

天井まで100Gくらいでバケでした(;´▽`A“

花の慶次はこういうパターン多いな~という感じでしたが、
バケ中の押し順当てで4/5正解(゜Д゜)!

全て順押しだったんですけどね(笑)

これが見事に修羅の刻に突入すると、

 

無礼講チャンス

無礼講チャンスから白揃いキター(゜Д゜)!

久しぶりの桜花乱舞チャレンジ獲得!

桜花乱舞はBIG+赤7揃いの0G連状態で継続率は80%固定!
高継続率に強いオラの引きを見せてやる!とレバーを叩くと、

 

桜花乱舞

単発終了でした(;´▽`A“

というか1回揃いは保証されている気がするので、
実質、継続率抽選には一度も当選せず?

私が強い高継続率は89%以上を指しているようです(・∀・)

以前引いた桜花狂乱もあっさりと終わったし、
何だかな~と思っていると、

 

花の慶次BIG中に赤7揃い

BIG中に赤7揃ったよ(゜Д゜)!

桜花乱舞中の赤7揃いよりこっちの方が確率低いと思うんですけど(;^_^A
良く分からない引きながらもラッキー♪と修羅の刻を消化していると、

 

真修羅の刻

真修羅の刻に移行(*´∀`*)

真修羅の刻は家紋ランプ4つ点灯で天武の極が確定!

初めての天武の極突入に期待が持てる場面ですが、
家紋ランプ2つと中途半端な引きを発揮して、天武も無しでした(;´▽`A“

花の慶次も結構な台数打っていますが、
天武の極への道は遠いですね(;^_^A

 

修羅の刻獲得枚数

とはいえ、今回は珍しくボーナスも上手く絡んでくれて、
ART3連の1401枚の交換で+751枚になりました。

 

トータル収支

★6月12日の差枚:+2342枚
★6月12日の期待値:+16100円

新旧北斗の拳と花の慶次という得意の
漢くさい機種で快勝となりました\(^o^)/

北斗の拳 転生の章 天井