パチスロAKB48 スーパーオーバーチュアからヘビロテフリーズ!

パチスロAKB48で初のスーパーオーバーチュアから
念願のヘビロテフリーズをゲットしました(*´∀`*)

スーパーオーバーチュアは48絵柄が全てダブルで揃い!

ヘビロテフリーズはダブル揃いの1/8で発生するのですが、
見事にチャンスをモノにしましたよ(・∀・)

ヘビロテフリーズの平均上乗せゲーム数は120G!
果たして平均を超えることは出来たのか?

それでは、9月1日(後半戦)~4日の稼動内容と共にご覧下さい。


スポンサーリンク

9月1日(後半戦)実戦

★7台目 <攻殻機動隊SAC>402G
【期待値】800
【差枚】-50

 

★8台目 <攻殻機動隊SAC>401G
【期待値】800
【差枚】-53

 

★9台目 <AKB48>468G
【期待値】1990

通常時468Gの台でしたが、
547Gで神曲ラッシュ選抜ボーナス当選でした(*´∀`*)

私の実戦上、480Gを抜けても540Gくらいで、
良く当たるなと思っていたんですが、
534~566Gのゾーン振り分けが10%くらいあるみたいですね。

どうりで当たる訳だ(・∀・)

この神曲ラッシュ選抜ボーナスで、見事に努力が報われると、

 

スーパーオーバーチュア

初めてのスーパーオーバーチュア突入でした(゜Д゜)!

特に神曲ラッシュ選抜ボーナス中に
48絵柄のダブル揃いがあったわけではないのに、
予想外の嬉しい告知でした(*´∀`*)

後で調べて見たら、48絵柄以外でART当選した場合の、
スーパーオーバーチュアの振り分けは2.5%みたいですね。

薄い所、引いた\(^o^)/

スーパーオーバーチュア突入ということは、

 

AKB48絵柄ダブル揃い

ダブル揃いで+20G以上確定(・∀・)!

でも、問題はそこじゃなくて、ここから
約1/8で発生するヘビロテフリーズを引けるかどうか!

思わずレバーを叩く手にも力が入る瞬間でしたが、

 

ヘビロテフリーズの結果

見事にヘビロテフリーズゲットしました\(^o^)/

途中の画面を撮れなかったので、
いきなり結果の画面になってしまいました(笑)

ヘビロテフリーズ中は48絵柄が7回揃い、
平均上乗せゲーム数は約120G!

ちょっと平均に届きませんでした(;^_^A

まだまだ~!という感じでスーパーオーバーチュアを
消化すると、再びヘビロテフリーズ発生!

今度こそ平均超えるぜ~!という感じでしたが、

 

ヘビロテフリーズ2回めは+90G

さっきよりもゲーム数減るの巻(;´▽`A“

7回揃い中、ほとんど+10Gでした(*´Д`)=з

それでも最終的にスーパーオーバチュアの結果はというと、

 

スーパーオーバーチュアの結果

こんなん出ました(*´∀`*)

結局、48絵柄のダブル揃いは5回しか無かったんですが、
そのうち3回ヘビロテフリーズを引き当てました(゜Д゜)!

結果は110G・90G・100Gとイマイチでしたが、
スーパーオーバーチュアの平均上乗せゲーム数が+200Gくらいみたいなので、
十分過ぎる上乗せゲーム数ですね!

これだけあれば、一撃3000枚くらい行っちゃうんじゃないの~(*´∀`*)
という感じでしたが、

 

スーパーオーバーチュア+ヘビロテフリーズの価値は?

一度もボーナス引けずに終了でした(;´▽`A“

AKB48はオーバーチュアの引きに全てがかかっている台ですねw
最終的に1060枚の交換で+910枚でした。

それにしてもヘビロテフリーズ中の演出は見応え十分!
もう1度お目にかかりたいですね(・∀・)

 

9月2日実戦

★1台目 <バジリスク2>662G
【期待値】1870
【差枚】+188(妻)

 

★2台目 <AKB48>前日不明+448G
【期待値】1980

こちら当日ノーボーナス448Gハマりで前日ハマりG数不明の台でしたが、
設定変更の有無に関わらず打てるでしょということで打ってみると、
491Gで神曲ラッシュ選抜ボーナスに当選し、

 

130916

努力が報われました(*´∀`*)

この時はART当選率高かったな~(遠い目)

こちらはノーマルのオーバーチュアでしたが、

 

オーバーチュアから上乗せ

オーバーチュアの相性はバッチリ(*´∀`*)

またもや大量ARTゲーム数をゲットし、神曲ラッシュをスタートさせると、
途中で引いたサプライズボーナスから、

 

チームサプライズコンボ

チームサプライズコンボに当選\(^o^)/

ここでは+100Gの上乗せゲットでした♪

ART中はボーナス絡んでくれると大きいなと思っていると、
今度は通常ART消化中に

 

AKB48ヒストリー発生!

AKB48ヒストリー発生(゜Д゜)!

ART中のAKB48ヒストリーは発生した段階で上乗せ確定で、
擬似連から発生した場合は、+100G以上の上乗せ確定!

今回はレインボー擬似連から発展でした(・∀・)!

どうせなら+200Gでお願いします!という感じでしたが、

 

AKB48ヒストリーから+100G

ですよね~(;´▽`A“

これでも十分ですけどね(笑)

 

神曲ラッシュの獲得枚数

結局、途中でボーナスを挟んでくれたこともあり、
スーパーオーバーチュアとヘビロテフリーズを
引いた時よりも出てくれましたw

最終的に1316枚の交換で+1166枚になりました。

 

★3台目 <押忍!番長2>181G
【期待値】840
【差枚】+247

青番長ボーナス2連続に、ボーナス後のRT中に強チェリー引くも
オールスルーでした(;´▽`A“

 

トータル収支

★9月1日(後半戦)~4日の差枚:+2408枚
★9月1日(後半戦)~4日の期待値:+8280円

最近は北斗の拳 転生の章で天井狙い出来る台減ってきましたが、
そのぶん、AKB48がフォローしてくれていますね。

しばらくは、北斗の拳 転生の章とAKB48で
それなりにやっていけそうです(・∀・)!