今頃になって、宇宙戦艦ヤマト2で初めての天井狙いをしてきました(・∀・)
宇宙戦艦ヤマト2の天井スペックをおさらいしておくと、
・第1天井
ART後1024G消化でヤマトボーナス当選。
・第2天井
通常時1280G消化で愛波動砲チャンス当選。
となっています。
宇宙戦艦ヤマト2は、波動砲チャンス中の上乗せ演出が
迫力あって面白そうだったので、いつか打ってみたいと思っていたんですよね。
やっと念願叶いました\(^o^)/
それでは、5月17日の稼動内容になります。
スポンサーリンク
5月17日実戦
★1台目 <宇宙戦艦ヤマト2>ボーナス後824G
【予想期待値】2980
宇宙戦艦ヤマト2の初めての天井狙いでしたが、
打ち始めると間もなく、
戦闘配備ステージに移行(゜Д゜)!
戦闘配備ステージはヤマトボーナスの
前兆ステージという位置付けのようで、
モンキーのような演出で期待度を示唆\(^o^)/
最近の機種の前兆ステージは、モンキー仕様を継承している台が多いですね(笑)
ここはスルーでしたが、再び戦闘配備ステージに移行すると、
ヤマトボーナスに当選でした(*´∀`*)
ヤマトボーナス後は、
迫力ある波動砲チャンス演出(・∀・)!
宇宙戦艦ヤマト2はこの演出を体感したくて、打ちたかったんですよね。
波動砲チャンスは継続率50% or 66%!
ここは俺力の見せ所でしたが、
3回で終了でした(;´▽`A“
波動砲チャンスは最低2回保証の平均67Gみたいなので、
見事に確率負けしました(笑)
でも、リールが逆回転して波動砲を放つ演出は見応えありましたね。
愛波動砲チャンスなんて引いた日にはかなり楽しめそう!
波動砲チャンスは大して上乗せできませんでしたが、
ここからゲーム数上乗せすればいいのさ!と気を取り直して打ち始めると、
30Gきっちりで終了しました(;´▽`A“
宇宙戦艦ヤマト2には私の愛が届かなかったようです(笑)
撤去までにもう1回くらい打てると良いな~。
【差枚】-190
★2台目 <新鬼武者 再臨>天井まで640G
【予想期待値】1740
こちら妻実戦でしたが、途中で私にバトンタッチ!
すると、
ロデオキャラ集結で解除(*´∀`*)
相変わらず鬼の試練は解除率高し!
レア役は引けませんが、リプレイなら引ける気がしますw
初当たりATは2連終了でしたが、天国ゾーンで引き戻すと、
蒼剣ラッシュ4連まで進んでくれて、最終的に980枚の交換でした。
【差枚】+230
★3台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで560G
【期待値】3820
【差枚】-6
★4台目 <花の慶次>天井まで586G
【期待値】1320
こちら妻実戦でしたが、自力BIG2連から、
修羅の刻やボーナス連打を絡めて一撃1770枚を獲得でした(・∀・)
真修羅の刻に入るも天武の極には当選しなかったみたいですね。
天武の極への道のりは遠し!
【差枚】+1370
★5台目 <創聖のアクエリオン2>通常時673G
【予想期待値】2160
初めての創聖のアクエリオン2 天井狙い!
天井到達からの単発報告が相次いでいる機種ですが、
通常時673Gハマりなら、さすがに期待値あるかなと打ってみると、
投資1000でボーナス当選でした!
ボーナス後は
堕天使モードに移行(・∀・)!
するもART当選は無しで、あっという間に終了でした(笑)
もう少し演出を楽しみたかったな~。
【差枚】+82
★6台目 <新鬼武者 再臨>AT後787G
【予想期待値】3790
今度はゲーム数解除から蒼剣ラッシュに当選すると、
3桁上乗せ確定演出が発生(*´∀`*)
前回は100Gだったので、今回は300Gでお願いします!
と祈りを込めて消化してみましたが、やっぱり100Gでした(;´▽`A“
でも、新鬼武者 再臨は少ないゲーム数でも
ちょこちょこ上乗せしてくれるので良いですね♪
【差枚】-2
★7台目 <バジリスク2>天井まで597G
【期待値】2070
【差枚】-144
トータル収支
★5月17日の差枚:+1352枚
★5月17日の期待値:+17880円
本日、ちょっとだけ注目の
キャッツアイ コレクション奪還作戦の導入日ですね~。
天井目撃情報などお待ちしています(・∀・)!
天武の極突入ならず残念でしたね。
でもボーナス絡みで出玉が増えるのがいいですよねー。
真修羅中にボーナス引ければ天武確定ですし!
こないだ天武の極で1400G乗せしてた猛者を見ましたw(°O°)w
リプレイ何度か引いてましたがスルーして上乗せ!
天武の極は夢がありますねー。
ついその夢を追っちゃうんすよねー
★はじめのパチさん
真修羅中のボーナスは天武確定なんですね(゜Д゜)!
確かに天武の極は夢がありますよね~。
早く引きたいがために、ボーダーを下げたくなりますw
前回のキャッツアイ、
みかさん相性良かったですよね^ ^
果たして今回は…!
マイホも導入するところが多いので
システム要チェックやわ( •̀ .̫ •́ )✧
6台目の天井までのG数が違うような気がしますが、どうでしょう?
★カートさん
前作のキャッツアイは一撃も結構ありましたからね~。
果たして規定ゲーム数管理タイプになってどうなるか(笑)
6台目のゲーム数違ってました!
ご指摘ありがとうございます(^^
ヤマトは天井狙いする機種より変更狙いする機種みたいですね\(^o^)/
そもそも第二天井の仕様が変ですし\(^o^)/
★壱さん
ヤマトは第2天井無いものとして打ってます(・∀・)!
変更狙いしたくても、閉店まで打っている人が
ほとんどいないのが現状です(;^_^A
ヤマトはパチンコ版を打ったことあるけど、波動砲
役物が迫力満点でした^^
鬼武者とはかなり相性がいいみたいですね♪
★ひでまろさん
パチンコ版の波動砲も迫力あるんですね。
ヤマトはパチンコ・パチスロ向きのアニメなのかもしれませんねw
なんかスロット飽きてきてしまったんですけど、
どうしたら良いでしょうか?
鬱になりそうです。
★岳さん
スロット飽きてしまったなら、
一度離れて、別の事をやってみるのも良いと思いますよ(;^_^A
生活のためとかでなければ、
無理してまで打つ必要無いわけですし。