マクロス2は天井ストッパーあり?天井到達率は低めか

マクロス2の天井はボーナス間1280G消化で超時空ライブ確定!

となっていますが、ネット上では、
1000G以降は超高確に移行するなんて噂もあるみたいですね~。


スポンサーリンク

マクロス2の超高確はボーナス当選率が跳ね上がり、
弱チェリーBや強チェリーはボーナス確定!

本当なら強力な天井ストッパーになりそうですね(笑)

あまりマクロス2で天井到達したという報告も聞いたことがないので、
実際問題天井ストッパー存在していそうですが、どうなんでしょうね(;^_^A

マクロスフロンティア2 天井恩恵スペック解析

それでは、6月13日(後半戦)の稼動内容をご覧下さい。

6月13日(後半戦)実戦

★4台目 <AKB48>宵426G
【期待値】1970
【差枚】-327

最深部付近まで持って行かれてのじゃんけんボーナス!
今年のAKBは厳しい・・・。

 

★5台目 <マクロスフロンティア2>930G
【予想期待値】7850

こちら当日ハマりで930Gのマクロス2でしたが、
ちょうど1000G付近で引いたレア役から、

 

クランの激熱演出

クランが覚醒(゜Д゜)!

見事にボーナス当選となりました(・∀・)

大してアツくない役だったような気がするのですが、
天井ストッパーが機能していたなら納得のボーナスですね(笑)

これがBIGボーナスでランカを選択すると、

 

ランカBIG中にトライアングルチャンス確定

漏れなくトライアングルチャンスが付いて来る(*´∀`*)

そして、トライアングルチャンスも

 

マクロス2は天井ストッパーあり?天井到達率は低めか

ランカライブでした(・∀・)!

ランカライブは1~7G目にモードアップ抽選を行い、
最終ゲームでモードを参照しての一発抽選!

ということでランカライブスタートしたんですが、

 

ランカ演出がロリロリ過ぎる

演出がロリロリですね(゜Д゜)!

間違いなく前作のマクロスより進化していますね(笑)
さて、気になる上乗せゲーム数はというと、

 

ランカライブで+100G

ロリ最高でした(*´∀`*)

でも、マクロス2は初期ゲーム数はいいけど、
その後が乗らないんだよな~とか思っていると、

 

クライマックスチャレンジ

すぐにクライマックスチャレンジに当選(゜Д゜)!

クライマックスチャレンジは10Gor20G継続の上乗せ特化ゾーンで、
敵のライフを0にすれば、バジュラッシュ突入となりますが、

 

クライマックスチャレンジで+60G

普通に上乗せして終了でした(・∀・)

この後の実戦でもクライマックスチャレンジを引いたのですが、
バジュラッシュに入らなかったので、突入率低いんですかね(;^_^A

何はともあれ、60Gでも上乗せしてくれればラッキー♪

とARTを消化していくと、駆け抜けそうな所で・・・

 

バルキリータイム中に桜柄演出

桜柄ボタンきたー(゜Д゜)!

激熱演出を平気でスルーするマクロス2でも
これはさすがにアツいでしょ~と思っていると、

 

マクロス2で桜柄から+30G

中途半端に30G上乗せでした\(^o^)/

外れなかっただけ良かったですね(笑)

何だか今日は上乗せの調子がいいぞ!
ということでこれから乗っていくよ~と思っていたら、

 

バルキリータイム終了

バルキリータイム終了のお知らせでした\(^o^)/

う~む、マクロス2は本当にARTが伸びませんな・・・。
+339枚となりました。

 

トータル収支

★6月13日(後半戦)の差枚:+10枚
★6月13日(後半戦)の期待値:+9820円

マクロス2は何だかんだ文句を言いつつも結果出ているんですよね~。

仮に天井ストッパーあっても、ボーナス当選率が上がって、
なおかつBIG以上確定するので悪くないのかも?

これからも積極的に狙って行きたいと思います(・∀・)

マクロスフロンティア2 天井・ゾーン・スペック解析